逃げちゃダメだ。 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

油断してたなぁ、って思う。
ここ最近ただ流れに身を任せて
淡々と仕事をこなしていただけだったから。
納期に間に合う様に自分でキチンと
段取りつけていたし、つけられる量だった。
きっと今週も今日~明日の
新聞広告の下版が山場だろうと考えて、
昨日デートの約束して、
日曜日をルンルン気分で待つだけ…
と思っていたのに。甘かった。


パンフレット(16P)を
一人で抱え込むことに_| ̄|○



まさかページものが来るとは…。
いくら前のを流用出来るとはいえ、
ページものを本格的に抱えるのが
初な僕にとってはかなりの量。
しかも初めてのクライアント。
割と責任重大…。

この仕事を僕に振った上司も
ホントどうかしてると思う。
どう考えたって危険過ぎる。
しかも最初の納期が金曜…
しかも他の仕事を抱えて…
間に合うのか…?

段取りをつけようと
さっきから頭の中フル回転だけれど、
上手い具合につけられない。


もう正直、逃げ出したい。
放り出したい。


でも。引き受けた以上は
何としてでも良いものを出したいし、
少しでも僕自信やクライアント双方にとって
満足出来るものを作りたい。
大きな賭けに出た上司の期待に
少しでも応えられる様になりたい。

もうね、正直どうなるかわからんけど。
先輩にもしかするとヘルプを
頼むかもしれないけど。時間的に。
でも出来る限り自分の力を信じて
やってみたいと思う。
自分の力を信じることも
才能の1つであろう、きっと。
逃げちゃダメだ。


さて、割り付け描くか…。
寝れんのかな、今夜…。
いや、むしろ明日も…。