塗ってトリップ | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

何か昔の売れない
アイドルの歌みたいな
タイトルですが。
ジョニーです。こんばんは。
捉えようによっては
何かエロいタイトルですね。
まぁ、それは置いといて。


ようやく板を塗り終わりました。

白い板

写真で見ると結構綺麗に
塗れてたりしますが、
実際見ると液ダレの跡や、
色むらがあったりします。
でもまぁ、それも味でしょう。

んで、この白い板に
これから絵を描いていきます。
参考にするものは、これ。

図鑑

学研のポケット図鑑。
昨日買ってきました。
ポケットなのに1冊千円だもの。
結構イタイ出費だわ…。

この他、僕の好きなアーティストや
もっと無機的なもの(自動車とかね)を
描き加えてゆく予定。
わかる人にはわかるかもしれませんが、
目指すは黒田潔 の世界!
前新宿南口に展示されていた
工事パネルであまりにも有名なこの方の絵。
大好きなんです。尊敬するイラストレーター。
ちょっと今回は彼のような緻密なんだけれど、
何処か味があって、スタイリッシュな
そんな絵を描けたらなぁ…と思っています。


しかしながら。
今度は板を塗るのに
水溶性のペンキを使ったのですが、
それでも昨日のラッカースプレーは
残っているワケです。

部屋が有機溶媒臭いヽ(;´ω`)ノ

気持ち悪くなりませんように…。
それでも最近あまり調子良くないのだから。