生きねば… | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

今週終わっ\(゜∇゜)/
ってない_| ̄|○
明日出勤のジョニーです。
こんばんは。
でもいいの。
癒されたから(*´∀`*)
明日も頑張ります☆


さて、ある本を読み終わったので、
それの感想でも書こうと思います。
↓これです。

宮崎 駿
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット
「トルメキア戦役バージョン」

実は先日、ゆーすけくん のサイトで
行われていた企画に見事当選しまして。
その景品としていただきました。
ゆーすけくん、本当にありがとう!


んで、感想ですが。
恐らく、映画より深いです。
ちなみに、映画の方は、
この漫画の方の2巻分までの話を
まとめたものだと思います。
だから、だいぶ映画と漫画は違います。
登場キャラクターも違いますし、
キャラクターの背負っている宿命も、
ちょっと違ったりします。

大体仕事から帰ってきて、
眠い目を擦りながら、
寝る前に読んでいたのですが、
一回読み始めるとその面白さに
どうしても本を閉じることが出来ず、
結局夜更かししていました(苦笑)。

ナウシカの健気な姿に、
誰もが「生きる力」を見出すのではないか?
そんなことを思わせてくれる作品です。
ゆーすけくんが、
「映画だけではナウシカは語れない!」
と言っていたのですが、
今ではその言葉の意味もよくわかります。

宮崎駿の、今の人類に対する警告と、
そして、生きる力に関しての表現が
混じりあって重なりあった結果が、
この作品なのではないかな?と思いました。


本当にこの漫画、面白いです。
宮崎作品が好きな方は、
是非読んでもらいたい作品です。
値段も高くないし、お薦め。