コスモス | ジョニヲのカメラあそび

ジョニヲのカメラあそび

JHONNY OH! ism.(ジョニヲイズム)
ストリートを中心に写真を撮り続けています。
カメラと写真について自己満な世界を全開で語っていきたいと思います。
Camera:MINOLTA / SONY / RICOH / OLYMPUS / & more
Lens:ZEISS / ROKKOR / Voigtländer / Zuiko / & more

2022 コスモス RICOH GRⅢ

 

今年もコスモス撮っているけど、

ほとんどフィルムで撮っている。

いろいろなカメラ、いろいろなフィルム、

いろいろな色のコスモス、いろいろな構図、

どんな絵になって仕上がってくるか楽しみ。

現像はまだ先だけどね。 来年の今頃に紹介するかも。

 

冒頭の写真は昨年撮影したオレンジ色のコスモス。

今年はビビットに仕上げてみた。

同じ写真で、2度美味しいってやつ。

 

ジッと見つめていたら、

なんか、茎のあたりにゾワゾワ、ゾクゾクを感じたぞ。

 

 

ここら辺 ↑ 

もっと大きなサイズで見てみたいな。 

茎だけの写真もいいかもしれないね。

今度、撮影しに行ってみる。

 

 

モノクロームもいい感じになりそうだね、茎。

早く撮影に行きたくなってきた。

カメラとレンズの組み合わせに悩むなぁ。

いろいろ持って、デジタルと、フィルムどっちも持って、

フィルムは ILFORD のモノクローム数本試してみるかな。

全部、コスモス、ほとんど茎。

そんな遊びもいいかもね。

 

コスモスの写真を何枚か貼って、今日のところはおしまいにします。

ではまた。

Enjoy!

 

 

 

 

 

ジョニヲでした。