神戸壺中天(こちゅうてん)のお正月特別メニュー♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

3日火曜日

 

 

母と生田神社へ初詣に行ってきました。

 

 

 

 

お正月だけは神社人いっぱいです。

 

 

生田神社の中にはいくつか神社があって

 

 

本殿以外にえびす神社にもお賽銭入れました。

 

 

本殿に次いで人気だったのは稲荷神社です。裏口近くの。

 

 

私の場合憑りつかれやすい体質だからキツネさんNG

 

 

おじぞうさんもNGです。

 

 

そしておみくじをしました。

 

 

十九番末吉でした。内容は良かったけど

 

 

転居のところ

 

 

“ 大げさにするのは良くない ”と書かれてます。

 

 

大げさの反対語調べたら 

 

 

“ 控えめ ”なんですね

 

 

控えめに引っ越しってどういうふうにしたらよいのかわからない。

 

 

夜逃げ的な感じ?

 

 

最近真夜中に引越しすることもできるんですね。

 

 

とてもお安いみたいです。

 

 

今年は引っ越ししたいです。

 

 

生田神社内にあるご神木

 

 

 

 

 

力強いパワーもらえそう。

 

 

神戸大空襲で焼けただれたにもかかわらず蘇るとはびっくり

 

 

このまあるい板ほしいですおねがい

 

 

テーブルにしたいですチュー

 

 

お参りしたあとは

 

 

おなかペコペコで

 

 

中華料理の 神戸壺中天へ。

 

 

料理長は陳建民さんのお弟子さんだった方らしい。

 

 

前菜

 

 

点心

 

 

 

海鮮と野菜の炒めもの

 

 

 

麻婆豆腐

 

 

と白いご飯

 

 

料理長は陳建民さんの息子さん陳建一さんと兄弟弟子

 

 

赤坂四川飯店の麻婆豆腐とどっちが美味しいのかな。

 

 

辛かったよ。

 

 

5品セットで 1600円 びっくりやすっ

 

 

あとデザート杏仁豆腐注文して200円プラス。

 

 

前菜の焼き豚以外はぜ~んぶ美味しかったですニコニコ

 

 

今度きたら絶対絶対焼きそば食べたいです。美味しそうだったラブラブ

 

 

あとは、ショッピングしてお茶して母は淡路島へ帰りました。

 

 

私は30日31日、1日も2日も仕事だったので疲れてたので

 

 

帰ったら着替えてお布団へまっしぐら。また起きて寝て

 

 

まだ眠い。今日は仕事。

 

 

来年のお正月はどんなお正月になるかな。