4月13日5時33分の地震で。本日のおやつホノルルクッキーカンパニー♪多肉植物野ばらの精 | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

好きなおやつ ブログネタ:好きなおやつ 参加中


今朝の地震怖かったねぇ

アラーム5時半で起きて

トイレ行って歯磨きしかけたとたん

地震キターーーーー
5時33分

娘がコワイコワイって、叫ぶから

口の中歯磨き粉のまま娘の部屋へ。

TV付けたら震源地淡路島



すぐに洲本市に住む母に電話したら

壁が剥がれてるとか食器が割れてるとか

なんだか大変そうだった。


うちは、人形が一体倒れたくらいだったよ。

こわかった割には大丈夫。


仕事へは、いつもより早めに家を出たよ。

神戸駅に着いたら

改札口前は、こんな感じだった

↓↓↓




みんなどうしようかって感じで立ってたわ。

JRの運転見合わせは、夕方4時頃まで続いたよ。


被災地、被災者の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。



本日のおやつは、


ホノルルクッキーカンパニーの


チョコチップとマカダミアナッツのクッキー





ハワイのお土産でもらったよ。


パイナップルの形で可愛い



ビッグアイランドキャンディーズのクッキーは随分前に食べたから


どっちが美味しいか。。。味の違いがわからないけど



ビッグアイランドキャンディーズのほうが好きです

ビッグアイランドキャンディーズのサイトはコチラ



今日ね、多肉ちゃんのお花咲いたよ



まだつぼみなのか、どうなんだかわからないけど


とにかくちょっと開いたわ





かわいすぎるぅぅぅぅぅ



下側に、まだつぼみあるよ。


つぼみもぷっくりしてて可愛いでしょ



開くまでが長かったぁ~ やっとだよ。


多肉ちゃん大好き



この多肉ちゃんの名前は、“野ばらの精”




ペタしてね