魔法のタオル【エアーかおる】使ってみました | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

先日【大丸梅田】の【東急ハンズ】で買った『エアーかおる』を昨夜から使い始めました。
とにかく、吸水性が素晴らしい。 
俺はバスタオルとして使うつもりで買ったんですが、感覚としては、拭き取るという感覚は不要で、髪の毛を含めて、身体の濡れた部分に優しく当てるだけで充分でした。
髪の毛も短髪ってことが関係あるのかないのか分かりませんが、そっと押し当てるだけで、渇いていました。元々俺は使いませんが、女性でも風呂上がりのドライヤーが不要になるんじゃないかと思います。
そして、驚くべきは、タオル自体の速乾性もちろん、濡れた身体を拭いた訳で、湿っているはずなんですが、身体を拭き終わった時点で、乾き始めているのか、濡れたタオルの重さではありませんでした。
そして、風呂上がりで使って、こんな感じ↓で、俺が脱衣に使っている椅子にかけて置いて、風呂場を乾かすために換気扇を回した状態で、一晩放置していたら、今朝、家を出る時に触ってみたら、もう乾いていました。