お分かりいただけただろうか?((( ;゚Д゚))) | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

この画像は、今日の俺の昼食の弁当です。

お分かりいただけただろうか?
弁当の右上のさんまの上にあってはならないモノが写り込んでいることに…。

安っぽい心霊特番のような書き出しになりました。
嫌な季節になりましたね。
皆さんにとって、この時季の嫌なモノってのなんでしょうか?
厳しい残暑ですか?
始まろうとしている秋の長雨ですか?
心霊特番に出てくるようなお化けでしょうか?

怖い食中毒ですか?

そうなんです。俺にとっては、この時季食中毒を防ぐために頻出する【梅干し】って毒そのものなんです。
思えば、昨日の弁当にも春雨の梅和え的なおかずがありましたが、今日のは大物でした。
流石に今日のモノはしっかり残しました。
梅と紫蘇は俺にとっては【毒】なんです。