本日のランチは、たっぷり豚肉のクラゲ入り中華風パスタ | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

冷蔵庫にちょっとだけ戻しているクラゲがありました。それに先日『フレッシュバザール』で買ったものの、使っていなかった『創味シャンタン』を合わせて中華風にまとめることにしました。
①パスタを茹でつつ、弱火にしたフライパンで、香りが出るまでニンニク(おろし/大さじ1)と豆板醤(小さじ1)を炒め、豚肉(バラ肉/切り落とし)とキャベツ(粗千切り)を炒めます。
②クラゲを加えて、創味シャンタン(小さじ2)とパスタの茹で汁(大さじ1)でソースにします。③茹であがったパスタを加えて、ソースとよく絡めて、粗びき黒胡椒と一味唐辛子で辛味を調え、皿に盛り付けて、きざみネギをトッピングして、リンゴを添えて完成です。

創味シャンタンの力で、しっかり中華風になって、クラゲの食感が良いアクセントになった美味しいパスタに仕上がりました。