ドラマ鑑賞記【再放送『はじめまして、愛しています。』最終回】 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

1日2話ずつの再放送だったので、1週間で最終回です。
一気に観たので、感動も濃縮された感じでした。
特に尾野真千子ちゃんが、最初は、夫役の江口洋介に言われて、仕方なく的な感じで、母親になることを選んだのに、母性が高まって、終盤は、必死に子どもを取り返そうと鬼気迫る演技を見せたのが印象的でした。富田靖子さんの嫌な祖母役や事情あって無気力になった実母役の志田未来ちゃんの演技がコントラストになっていて、尾野真千子ちゃんの母親像を際立たせていたと思います。最終回に起こる奇跡は、志田未来ちゃんが好きな俺的には、ツラいモノでしたが、ドラマのストーリーとしては仕方なかったんだと思います。