ホールディングス その1 労働 生活 経済 お金 の 関係 | ジャズ 入門

ジャズ 入門

生きるとは何か!
今、私たちに出来る事は何か!

芸術やジャズを通じて、様々な事をやる日常を書きます

ホールディングスという図式が、実際の労働者を無視した架空経済の首謀者である。

親会社として、子会社の持ち株を行い、出資者に分配するこの制度は、単純に出資者が一番偉いという欺瞞を助長しているだけである。

出資したから、一番偉いということは欺瞞以外の何物でもない。

本当に偉いのは、そう言ったお金を払う価値のあるものを作り出せる人。

なのに、何を勘違いしているのか、この国では出資者のほうが偉い場合がほとんどである。


不労取締役も、その一環である。

取締役に座るなら、きちんと仕事をすることが必要だと思うのです。


というわけで、経済 と 労働が吊り合わない理由を考えて行きたいと思います。