FC デッドフォックス | 書を捨てよ、レトロゲームをしよう

書を捨てよ、レトロゲームをしよう

趣味であるレトロゲームの収集やプレイ日記、映画や音楽についてなど気ままにダラダラと思ったまま書いていこうかと。

昨日の暑さはヤバかった!
きっと今日もヤバイんだろうなぁ(;´Д`A
あぁ…クーラーのガンガン効いた部屋でファミコンしながら寝落ちしたいぜ…(笑)

{3D87221E-6A68-4ECD-AAB9-B92E9AEB89F4:01}

本日はデッドフォックス!
ちなみにファミコン部屋にクーラーはない!T_T

{5A55B978-BD65-410E-BAB2-DEC4A0EEEB83:01}

タイトル画面では『人間兵器』デッドフォックスになってる。
さぞかし…さぞかし強いんだろうな!

{B668102C-D360-44BB-8918-76BE8905D331:01}

大型麻薬組織の壊滅を命じられたミスター・スミス。
爆弾見つけて爆破してこいとの事。爆弾くらい支給して下さいよ…

{08603EBB-3C0C-4B9C-A0FF-4873D6D9302F:01}

横スクロールのアクションシューティング。弾丸は有限。

{BCFD633E-1987-45E2-AB7B-E7AF078B34D8:01}

お、怪しい所発見!
上ボタンを押すと忍者屋敷の如く岩壁が反転!

{708724B1-3D1C-4E33-B8F8-486325E87A48:01}

中から元気な男の子が生まれましたぁ~。

…Thank youって言ってるので囚われてた人質か何かかな?

{D4911F94-42EB-4013-9808-C13DDA1A9F4A:01}

こちらを反転すると何やら新しい武器を入手したよう。

{4F90BC8F-8073-41FF-8E06-540CF5D71CAB:01}

マシンガンをぶっ放せるようになったぜ!弾は有限。

あれ?これ何処かで…

{CF56500D-AEFD-4323-BC44-66B65B4C0EDE:01}

人間兵器のくせに滅法弱いミスター・スミス…2回当たったら死亡です。ダメージ時の無敵時間がないので囲まれたら終わり…
死ぬ時は前のめり!(苦笑)

{9C1F6AD1-BBF5-425D-AE2D-69B496E73DA4:01}

ちなみに岩壁に入った時、上ボタンを押し続ければ中に留まれるので敵をやり過ごすのにも使える。

お!爆弾をゲットした様子!

{2837A0DD-A08B-4259-BD4D-2F14DA375948:01}

ステージクリア時にポイッと自動的に使ってくれます。

{50211B4C-3278-4E7A-8C06-5C9FF41E5E76:01}

仲間?が何か手に入れたようです。

{9E256270-8A23-4AB5-83B0-AA2BD2CF07DB:01}


{8EA89E57-DD56-4A8B-9FE2-030BBC6FEEB3:01}

これで何が分かったねん⁉︎
どうやばいのか教えてくれよ!(笑)

{B5B09741-D583-41DC-A7A3-CF9BF4BDC59B:01}

誰かに見られている⁉︎
もしくはミスター・ジョーンズが遠くから見守ってくれている⁉︎
もしくはデッドフォックスをしてるデッドフォックスを遊んでるのが俺⁉︎(意味不明)

{0192102F-D3C3-4BFF-9E9D-3849C383FAA3:01}

がんばれ人間兵器!がんばれ僕らのデッドフォックス!(デッドフォックスって何?)






見た目ではあまり分からないかも知れませんがこれはローリングサンダーです。
つい最近やってたので比較出来ますがやってる感覚はほぼ一緒なんじゃないかな?
上下+ジャンプで上段下段を行き来出来るのも、すぐ死ぬのも一緒…進めば変わってくるんだろうか?

カプコン…パクッたのかな?(笑)