海外GBA SPIDERMAN2 | 書を捨てよ、レトロゲームをしよう

書を捨てよ、レトロゲームをしよう

趣味であるレトロゲームの収集やプレイ日記、映画や音楽についてなど気ままにダラダラと思ったまま書いていこうかと。

一年を通して、この季節が一番忙しい私。
外での仕事なもので、暑さで頭おかしくなりそうになりながら働いて、帰ったらバタンキューでゲームなんか全然出来ない…。

忙しいのは良い事だが、複雑な季節だ…(~_~;)


さてさて。
私の話は置いておいて、本日はゲームボーイアドバンスのソフトを紹介。

{49E7C885-A1C5-4170-8480-FE441ACCE557:01}

しかも海外ソフト!
ゲームボーイやアドバンスのソフトはリージョンフリーで形状も同じ為、日本の本体でも動きます。

で、このSPIDERMAN 2。
日本では前作の1しか発売されていないので海外限定タイトルとなります。
もちろん全編英語ですが、まぁアクションなんてストーリー分からなくても良いのがほとんどだしo(`ω´ )o

でね。
まずこのオープニングを見て、びびりました!



おいおい…
映画のCMまんま入ってるよ⁉︎
しかも超鮮明。
ゲームボーイアドバンスすごいな!

否が応でも盛り上がってしまうオープニング!果たして本編は!


っと、今日はここまで(笑)

GBAでこんなオープニングは見た事なかったのでつい紹介したくなったのでした。

レトロフリーク発売で私はGBやGBAタイトルを特に買い漁っているのですがその中で海外タイトルもいくつか仕入れました!

海外タイトルは日本では発表されながら未発売に終わったタイトル、人気シリーズの海外限定続編など魅力的な物もたくさん!

言語がネックなのでRPGなどは遊ぶ気がしないのでパス。
アクションやシューティングに絞っても、気合の入った、面白そうなものをたくさん見つけましたよ(≧∇≦)

また小出しで紹介して行きたいと思います。


(参考購入価格  247円)