MD 孔雀王2 幻影城 | 書を捨てよ、レトロゲームをしよう

書を捨てよ、レトロゲームをしよう

趣味であるレトロゲームの収集やプレイ日記、映画や音楽についてなど気ままにダラダラと思ったまま書いていこうかと。

{F7CE0758-A848-4D27-A264-F69F484A1481:01}

確か原作ありましたよね?
企画協力に集英社とあるという事はマンガだったのかなぁ?
私はすごいグロい実写を見た覚えがあるのですが(^^;;

まぁ何にしても知識は全くないですf^_^;

{5192DF8A-F4DE-4CA7-9273-72A94CE381AB:01}

孔雀王2というマンガがあってそのゲーム化なのか、それとも孔雀王1が何処かにあってその続編なのか…

ストーリーはよくわからないですが
第六天魔王・織田信長が復活し、

{B9D7F91E-1C33-4331-9065-80653EAFA72B:01}

主人公・孔雀が阿修羅を助けに安土城へ乗り込むってことみたい(まんま(笑))

{4D61AD97-2E9D-45F3-9E41-4A284611715A:01}

ゲームは横スクロールのアクション。ボタンで飛び道具による攻撃、ジャンプ、武器セレクト。武器セレクトは現時点では攻撃方法が一つしかないので使えない。

{EBC60176-143C-418E-AD6C-1D7012370CD5:01}

ボタン長押しでため撃ち!攻撃が分裂。

{AA19DC76-4F8A-4BB6-919C-209B7BE1EE98:01}

緑背景に緑の敵は反則だよ!基本は横に進んで行くが影の伝説のように枝から枝へ上の方まで登ってゆける。

そういえば先ほど新たな武器を手に入れてたので武器変更をしてみよう。

{AA64CD6C-59D4-4FBC-AEB0-18D9D7AF04CD:01}

単発攻撃は出来ないが、ため撃ちで一定時間炎が出せる。出す方向は十字キーで自由に動かせる。待ってるだけでボスは自滅してくれました。(ボスだったの⁉︎)

{70610448-F264-4D8F-9A42-B2344B31E2F3:01}

気持ち悪い感じが出てて、非常に私好みなステージや敵キャラo(`ω´ )o

{1A92444E-2623-4B93-B97C-9BB3DCECC96E:01}

このステージは上へ上へと登って行くんですが足場が見にくいし、次から次に敵が出てきて何度も何度も落とされる…
歯応え…とも違うんだよ。なんかイライラ…

{3D786BDA-F761-43E0-BFD1-4210379DB50C:01}

雰囲気は良いんだけど正直あまり面白くはないなぁ(^^;;
こちらは2面ボス。ボスも地味なんだよねぇ~見にくいし(笑)

{7199D12B-80EE-435F-998E-F4F18AF742DD:01}

なんかエイリアンみたいな世界に⁉︎







雰囲気はステージによっては和の気持ち悪さが出てて良い感じ。あんまりないんだよね、和で気持ち悪い雰囲気のアクション。
ただゲームとしては…。

それより実写のやつをまた見たくなってきたぞ!(笑)孔雀王だったのかさえ微妙ですが(°_°)