ヘルプマーク。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&アニヲタ(鬼滅、ラブライブ!、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

宣伝です。(笑)アピール、アピール!(笑)てか、カバンが、μ's。ヲタヲタしぃ!(笑)(〃∇〃)

私は、用事があって区役所に行った時に、偶然!区役所にあったから『それ、欲しいんだけど…( ;∀;)』 って言ったら、もらえました、ヘルプマーク!

いや、普通は、地下鉄の駅とかにありますから。区役所に、偶然、1個だけあったのをもらったのでσ( ̄∇ ̄;)

ヘルプマークをつけてから、、、

いや、普段から透明なパスケースに障害者手帳を入れて、首から下げて歩いてますが!

やっぱり、分かりにくい。皆さん、手帳は、見てるなぁ~と視線は感じますが、何だろう?と見てくれるのは嬉しいですから…でも、スルー(苦笑)

電車で、本気でしんどくてツライ時(長めに歩いたあととか)、座りたいのよぉ!本当にごめん!って、思うんだけど、目の前に居てもスルーされて、仕方なく、その場に座ってしまう事がありました。

仕方なく席を譲ってくれる人もいましたが。

で、ヘルプマークつけてからは、優先席エリアで仁王立ちする!→誰かが気付いて席を譲ってくれる→ありがとうございます( ;∀;)と言って座る。

ま、多少は、図々しい面も必要ですから、生きていくには(苦笑)σ( ̄∇ ̄;)

私は、ヘルプマークで助かってます!!

車椅子だったり、外に出るのがなかなか大変な方は、別として…

blogの読者数や、Twitterのフォロワーが、すんごく少ない人が、ヘルプマークの画像を毎回貼るよりも…

ヘルプマークをつけて、あちこち外出したほうが、更に知ってもらえるんじゃないでしょうかね?…と、思って、私は、ヘルプマークつけて、あちこち外出してるんですけどね、身体が痛いし、ゆっくりしか動けないけど(苦笑)

ちなみに、内部障害者を、私は知って欲しいんです!見た目で分からないから!
皆さん、薬を飲みながら、食事の制限もある中、通院しながら、必死に生きているんです!

(* ̄ー ̄)☆

そんな訳で、行きたい!見たい!会いたい!と、あちこちのライブやイベントのチケットを買って、あちこちの主催者さんなどにメールする作業が何件かあり、、、昔は平気だったけど、なかなか疲れてしまうのですよ(苦笑)あと、手紙を書くのも( ;∀;)

何回か、やり取りしないといけない場合もありますが、嬉しいお返事を頂くと…

嬉し泣きしてしまいます!( ;∀;)(泣)ありがとう!!と、直接伝えたいから!頑張って、会場に行くんです!!(*^▽^*)

別に、特別扱いしろとは言ってないし、思ってもないし。アーティストさんやお客さん…皆さんの迷惑にならないようにしないといけないから、気を使っているんだけどさ。

配慮とゆう優しさが、有り難くて嬉しいし、内部障害者がいるって事を知って欲しいから。

だから、連絡済みの会場は、頑張って行きます!這ってでも行きます!(それぐらいの気持ちなのです)
いつ終わるか分からないのだから、悔いのないように生きないとね!

とりあえず、そーゆう事!!( ̄- ̄)ゞ


『35億♪』☆朱美ちゃんバージョン☆(笑)