TARAKOさん追悼の会 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

 

・サンスポ TARAKOさんのお別れの会に800人参列

 フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子役で知られ、3月4日に63歳で亡くなった声優、TARAKOさんのお別れの会「TARAちゃん ありがとうの会~たいせつなきみへ~」が15日、東京・有明のTFTホール1000で行われた。

 親交のあったお笑いコンビ、爆笑問題、声優のキートン山田(78)や山寺宏一(62)、気象予報士の木原実氏(63)ら800人が参列。祭壇は遺影の周りを色とりどりの花で彩られ、故人が声を務めたまる子、テレビ朝日系アニメ「まじかる☆タルるートくん」のタルるートなどのキャラクターが飾られた。

 

 

 弔辞では、TARAKOさん主宰の演劇集団・WAKUの舞台に出演していた木原氏が「お別れの会のご案内をいただいた夜に、初めてTARAちゃんの夢を見ました。たまに神様と口げんかして、こっちに戻ってきていいですよ。さようならは言いません、またね」と追悼。「ちびまる子ちゃん」で30年以上ナレーターを務めたキートンは「まる子へ。順番が違うだろ。友蔵(まる子の祖父)が先である。後半へ続く。じゃあね」と、番組おなじみの口調で偲んだ。

 最後はキートンら「ちびまる子ちゃん」ファミリーが、祭壇の前で初代エンディングテーマ「おどるポンポコリン」(B.B.クィーンズ)を笑顔と涙で合唱。参列者も手拍子で明るく盛り上げ、天国のTARAKOさんに別れを告げた。

 

●TARAKOさん追悼】ちびまる子ファミリーが役の声で別れ惜しむ キートン山田は名セリフ「後半へ続く!」 『TARAちゃんありがとうの会~たいせつなきみへ~』

※高橋和枝さん(先代カツオ)の葬儀で永井一郎(初代波平)さんが弔事で言った、「親より先に死ぬやつがあるか、バカモン」をチョット思い出してしまう。

 

※今ごろ、初代お姉ちゃん役の水谷優子さんと天国で戯れていてほしいなー。

 

●キートンさんと聞くと、最近観ている「ダンバイン」のフラオン王が印象的

※情けない王の役、絶品であった。

 

●「ちびまる子ちゃん」声優・TARAKOさん【ありがとうの会】

 

※「ぐうたら」なところは、まるちゃんと被るところもあったって。

 

★感想:声優界、けっこう70代多いようで。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

6月は【エルフ荒川語録♪】

 

★6月19日(水)

『はよ付き合って

好きピにはガンガンアピってこ。』

(駆け引きとかはいらない。その時間はもったいないから。

自分は大事なものいっぱいあるし。あたしと付き合えるか、

付き合えないか、はよゆって~。自分を傷つけるかも知れん人に

時間使うのもったいなくない?)

 

☆細かすぎて伝わらない恋愛トーク

◆再びベッキーさんとのトーク(後編へ続く、だ。)

 

※恋愛しないほうが仕事的には良い…説得力ありませんこと~~~~?