2024年6月GMH♂ランキング発表! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

※2024年5月16日~2024年6月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン、ギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングをお送りする。(ギザ萌えヒロインは毎月1日前後に、ギザ萌えヒーローは毎月15日前後にお届けする予定)/同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた男性たちのトップ10人を選択するこの企画!さて、どういったメンツが集まるか!

 

◇ノミネート一覧

関根勤 R藤本(ベジータだ!) タイムマシーン3号 青木崇高 中村倫也(ミッシング)

タモンズ カバンくん→バファローズポンタくん(バトンタッチ) 江頭2:50

濡れ頭巾ちゃん サバンナ高橋 佐藤二朗 稲垣吾郎 笑福亭鶴瓶(きらきらアフロ終了)

ラオウ杉本 桂ざこば師匠 

 

🔷10位 桂ざこば師匠

※ご冥福をお祈りいたしますー。

 

🔷9位 濡れ頭巾ちゃん

※しょこたんとちなみちゃんの「ととのい」の先にあったのが濡れ頭巾ちゃん映像ダッタ!

 

🔷8位 サバンナ高橋

※奥さんと出演する番組がホンワカしていて素敵。「リュックびちゃ男」が大成したネェー♪

 

🔷7位 江頭2:50

※ローソンのからあげクンは、そう言われてみればマズいような気がしてくるから不思議w

 

🔷6位 タイムマシーン3号

※「銀河鉄道」絡みのお笑いならアメザリの「キカイのカラダ」っていうのもあったっけか。

 

🔷5位 佐藤二朗&稲垣吾郎

※『あんのこと』の名脇役二人!この飲み屋のシーンとカラオケのシーンが辛い・・・。

 

🔷4位 ラオウ杉本(杉本裕太郎)

※ようやく今季初本塁打を放つ。彼が復活しないとオリ浮上もないゾ!

 

🔷3位 笑福亭鶴瓶

 

※「きらきらアフロ」終了ということで、、、ご苦労様でございました!

 

・スポニチアネックス 笑福亭鶴瓶 法事で僧侶から話された驚きのエピソード「ホンマにあったんや?と」

 (前略)姉の法事で、僧侶から驚くべき話を聞いたことを明かした。「一周忌が終わった時に、坊さんが法話をしはるんですよね。それで、“自分の父親の代の時に、駿河さん(鶴瓶一家の名字)が、鏡でうちのおやじの頭を当てて…”って。何言うてはるのやろ?と思ったけど、自分はホンマの経験で言うてるけど、ホンマにあったんや?と」。あらためてエピソードが事実だったと再確認したという。
 実際、鶴瓶が日光を当てたのは、現在の僧侶の父だったようで、「現に今の和尚さんのお父さんの頭を、僕が鏡で狙って、赤い三日月の形を付けたっていうね。母親が言うた。“あかん!三日月の形が付いてる。何してんねん!”って言われた。それが何年かたって、その人の息子さんから聞くいうのは…」と、驚きを隠せなかった。
 「うちの嫁はえらい笑うてた。ホンマやったな?あれって。すごいことやろ?」と鶴瓶。「姉が教えてくれたんちゃうかな?言うてって。逆にうれしかった」と、天国の姉に思いをはせていた。

※好きやったな~、お母さんが箪笥の引き出しから靴下チョロッとずつ出して作ったクリスマスツリーの噺・・・。

 

●震災30年語る 笑福亭鶴瓶さん 避難所で「笑わせたって」

※「人間は再生できる!」

 

🔷2位 タモンズ

 

※オリの晩酌でお世話になっているタモンズ安部ちゃん。THE SECONDでの活躍に涙が止まらなかった。

 

●漫才 雑学

※ちゃんと王道漫才もできるんやーーー。意外な発見!w イヤ、シツレイヤロ。

 

・ニッポン放送オンライン タモンズ安部、「香取慎吾に見える」とバズる!? 「これが『SECONDドリーム』です」

 「ナイツ ザ・ラジオショー」にゲスト出演したお笑いコンビ・タモンズの大波康平と安部浩章が、お笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』の反響について語った。

 

 “結成16年以上”の漫才師たちによる賞レース『THE SECOND』で、今年の「グランプリファイナル」出場の8組に入る結果を残したタモンズ。その反響について、塙が訊いた。

塙:『THE SECOND』で、やっぱり反響はありました?

大波&安部:ありましたね~

安部:巷では、僕が「香取慎吾さんじゃないか?」みたいな……

塙:香取慎吾!?

土屋:似てるって言われたの?

安部:言われましたよ!

大波:『THE SECOND』終わった後に、X(旧twitter)で、香取慎吾さんの写真2枚と『THE SECOND』の時の阿部さんの写真2枚、計4枚を編集した“写真”と、「香取慎吾に見える」っていう“ポスト”がバズったんですよ。

一同:え~~!?(爆笑)

大波:今、『最新の地図』ですよ、彼が(『新しい地図』ならぬ)『最新の地図』です。

塙:知らないよ!

土屋:『最新の地図』って何だよ!?

塙:3人いないとだめだよ。3人いる?

大波:ななまがりの森下が草彅さん……

(スタジオ一同:笑い)

大波:すいません、(ななまがりの)初瀬が、稲垣さん……

(スタジオ一同:笑い)

大波:この3人が『最新の地図』です!

     

山﨑ケイ(相席スタート/番組火曜パートナー):全然似てないじゃん!

(スタジオ一同、Xのポストを見て)

塙:全然似てないよ!

安部:僕が言ってるわけじゃないですから。

土屋:去年は(マシンガンズの)滝沢さんが「イケメンだ」ってバズったから、今年はもう安部ちゃんだと?

大波:そういうことです。これが『SECONDドリーム』です。

土屋:『SECONDドリーム』を手にしたんだ。

安部:そうですよ。僕、今もう、“顔ファン”しかいないですよ。

(スタジオ一同 爆笑)

塙:『奇跡の1枚』じゃん!

※香取慎吾www 似てない、、こともない!(ぺこぱ風肯定ツッコミ!)

 

●【2024.6.15 オリックス×ヤクルト 祝勝会】打線爆発!太田3本のタイムリー!西川勝ち越し3ラン!先発東が5回2失点で3勝目!

 

🔷1位 カバンくん→バファローズポンタ

 

※最初はちょっと付き添って。。。

 

※そろそろソロデビューかぁ~~?っちゅうてねー。後ろ姿も絵になるバファポンくん♬

 

※バファローズポンタ独立!!!これからもどうぞ宜しくっっっ!予防愛びっくりマーク

 

●バファローズ☆ポンタDAY ダイジェスト

※もうバファロー・ブルベルの兄妹キャラが色薄れてしまったことよのぉ~~う。

 

★感想:エンギャルイラストでも好評だった、あの企画再び!バトンターーーッチ!

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

6月は【エルフ荒川語録♪】

6月16日(日)

 

『甘い!そんなことであたしを

不幸にできると思うなよwww!』

(大雨の中でめっちゃコケて、鉄の柵に引っ掛かって

グルンってなって、しばらく地球におらんかったことあるんですよ。

それで不幸や~と思ったら腹立つなと思って、

何が起きても大丈夫っ!)

 

・ミモレ ギャルの精神性に学ぶ!ギャル芸人・エルフ荒川の「自分を好きでいる方法」【実践編】

 嫌な思いにさせられた時の対処法について
・・・次は、全然自分のミスじゃないのに、上司に怒られた。誰でもやるヒューマンエラーで、ぐちぐち言われた時、ギャルならどういいますか?

 

荒川:「私関係ないのになんか言われてて草」「ヤバイやつおる~」「地獄なんだが!!!」「わらわらわらわら」「エグイエグイエグイ!!!」「はよ飲もうはよ飲もう!」ですかね!  

―語尾に「草」や「わら」を付けると、なんだかたしかにダメージが和らぐ気がします。

荒川:あと、私が大事にしてる言葉があって。「こんなことで私を不幸にできると思うなよ」って。なんかエグいこと言ってきてますけど、そんなんで不幸にならへんけど、って思ってます。「こんなことで私を不幸にできると思うなよ、わらわらわらわらわら」って。

ーすごくいいですね! 次なんですけど、例えば、「太った」「顔疲れてる」「盛れてない」などと言われたら?

荒川:「辛い!」って言います。「最悪ぅ!!!!(めっちゃ大きい声)」「可愛くなりたいんですけど!!」って言います。マイナスな感情って、心にためると変化していくんですよ。硬くなっていく。別の感情になっていく。憎しみとか、そっちのほうにいってしまうから。そして第三者に攻撃的になっていったりしてしまう。だから先に「無理ーーーー!!!!(めっちゃ大きい声)」「しんどいーーーーーー!!!!!!!(めっちゃ大きい声)」ってスピーカーみたいに言っていく。そうすると、そのまま消化されるんで。

 ―嫌なことがあったらとにかく「無理―!!」「しんどいーーー!!!」とすぐに言っていく、と。一旦、最悪な状況、自分の中に嫌な思いがあると認めることってすごく有効な気がします。子育てをしている友人は、育児疲れでしんどい時に、夫に見た目のことを言われたりとか。あと、街でベビーカーを蹴られたりとか。そんな時、ギャルだったらどういうんでしょうか。

荒川:私、それは管轄外です! そんな嫌なことをしてくる人は可哀そうな人です。大切な存在を守らないといけないときは逃げてください。そこはギャルマインドやら何やら無視してください。私は結婚もしてないし、子どももいないし、みなさんの苦労はわかれるはずもなくて。それくらい、みなさんはすごいことをされている。妹が子育てをしているけど、尋常じゃないくらい大変なんです。もう頭があがりません。私なんて、なんも言える立場じゃないんで。むしろいろいろ教えてくださいって感じですね。

※いやこれマジで力もらえる言葉やわーー。ギャル語、侮れん!!

 

☆細かすぎて伝わらない、見取り図・エルフ激励ラップ動画

●見取り図&エルフ ありがとうラップ【見取り図】【エルフ】

※いまどきの吉本芸人。みんなカコイイなー。「座王」でお馴染みの実力者もイパーイ。