大阪銭湯サシゴからの~~京セラドーム いざヤクルト戦! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

★neverending

※コレはなかなかの隠れ家スポット!阿波座という立地がやや不便なこと以外はいい事ずくめで気に入ったなりよ~~~~ン。

 

※コインランドリーブルースやぁ~~~~。

 

●コスパ最高!洗濯時間にととのえる!?【neverending】

 

 

 

※「サウナらぁあ~~~~」はちょとハズいw

 

★Qsモール内 モスバーガー

※サウナからサウナへとハシゴ。その間に空腹が抑えられず、立ち寄ってしまったナリーーw

 

※エビかつバーガー&はちみつレモンジンジャーエールを注文。

 

●【大阪】あべのキューズモールを歩く2021

 

※3年前にもモス、あったようだねー。

 

★湯処 あべの橋

※去年来たときは、なんか工事してて入れんかったんよーーー。やっと入湯できるぅ~!

 

※入り口は老舗の銭湯っぽさ炸裂!牛乳石鹸のデカパッケージがオブジェとして優秀ー!

 

※あ、サウナ芸人の第一人者・サバンナ高橋さんのサインめっけーー!

 

      

 

・レポレビ 「伊良コーラ」は美味しいとかまずいとかを超越していた!新感覚の漢方コーラが缶入りで爆誕!

 ナチュラルローソンに行ったら、最近缶入りで発売された「伊良コーラ(いよしコーラ)」の看板がデカデカとあった。「コーラの実と7種のスパイスから作られた日本発のコーラ」だという。コーラの実もよく分からないが、7種のスパイスというところがどうにも引っ掛かる。しかも値段が結構する。買うかどうするか…こんなにするのだから、さぞ美味しいコーラに違いない。勝手にそう判断して悩んだあげく購入した。その正体はコーラの常識をくつがえす、新感覚の漢方コーラだった!

 

◇日本生まれのクラフトコーラ

 デーンと店の前に置かれた伊良コーラの看板。勘違いしがちだが、「いらこーら」ではない「いよしこーら」だ。缶が看板に貼り付けられている立体看板だ。店員さんの手作り感があっていい。コーラの実とは何なのか、それを使用しているからコーラなのだろう。それよりも気になるのは7種のスパイスだ。いったいどんな味がするのだろう。

 しかも「10秒逆さまにしてから飲んで下さい」とある。そうか、炭酸飲料だから振るわけにはいかない。だからしばらく逆さまにして欲しいということか…って、なぜ逆さまにする必要があるのか?うーん、この時点では何も分からないが288円もするのだ、きっと美味しいに違いない。購入してみよう。

 お店では冷蔵と常温共に販売されていた。それでは詳しく見ていこう。表は鳥のイラストがデカデカとある。ぱっと見コーラというよりも、アルコール飲料に見えるがノンアルコールだ。原材料に普通のコーラでは見慣れないものが入っていた。シナモン、クローブ、カルダモン、コラの実、ナツメグ、コリアンダー、高麗人参、混合香辛料だと!?もしかして……カレー味?しかもどれもこれも香りが強そうなスパイスばかりじゃないか。ちょっと心配になってきた。普通のコーラに比べてカロリーがかなり押さえられている。「THE DREAM FLAVOR」というのが原材料を見た後だと何とも不安をかきたてる。(中略)

 伊東良太郎氏(漢方職人)の写真とコーラの説明が書かれている。100年前のレシピを漢方職人の技術で再現したコーラなのか。頭文字を取って「伊良コーラ」になったということか。いや~読めば読むほど想像しているコーラと違う気がしてきたぞ…。

 缶に書いてあるように10秒逆さまにしてからグラスに注いでみた。色がよく知っているコーラとは違うどちらかというとビールのようだ。香りもコーラというより、ジンジャーエールとかガラナみたいな香りだ。やっぱりカレー味なのだろうか…。写真を撮る頃には消えてしまったが、開封後はビールのように泡があった。

 伊良コーラを飲んでみるとなんだろう…コーラというよりも薬膳酒とか、ルートビア、ドクターペッパー、ガラナとかそういった薬のような感じがある。甘さは確かにあるし、炭酸もちゃんとある。だが、よく知っているコーラとは全くの別物だ。

 とにかくスパイシーで、レモンとライムの果汁が入っているせいか、ほのかに酸味も感じられる。カレーやチャイ、そういったものを思い出すスパイシーさだ。香りの強いスパイスが入りまくっているので、正直どの香りなのか分からないが、飲んだ後も口の中に香りが残る。

 コカコーラと飲み比べてみると、炭酸はコカコーラのほうが強い。飲みやすさでいったら断然コカコーラだ。だが、伊良コーラには何だかまた飲みたくなるような、謎の中毒性がありそうだ。

※伊良コーラなるものを初めて知る。なんじゃこの癖の強いお味はっ!漢方だったのか!

 

●チャンネル団長安田 衝撃の味!?1万円のコーラ

 

※頭痛を治す!?せっかくやったら、頭痛い人を物色して連れてきて試して欲しかったゼ。

 

★京セラドーム 対ヤクルト戦

 

※ラオウにやっと、今期1号が出た!昇天ポーズを観客も一緒にやった直後の雰囲気ほんわか花

 

★感想:ラオウの今年の1号が観られて感激。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

6月は【エルフ荒川語録♪】

 

★6月14日(金)

『つらいときは草生やす。笑う。

「つらいダウン」じゃなくて「つらいwww」』

(とにかく最後笑う。いやなことあるのも私らしいやん!みたいな。

そっから人生草まみれーー!それもオッケーーー!)

 

●エルフ荒川"ニセモノギャル"疑惑vs太田光2024/3/17 OA

 

※姉妹でギャルデビューしてたんスねえー。

 

※これは「日めくりパート2」に載りそうだワイw