アワーズルーム エクストリームフライディ/大阪遠征食べ歩き | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

◎太平のゆ なんば店

※新野新先生の実家、通称「新野館」がある、大国町近くのスーパー銭湯。

 他のお風呂屋さんの、併設されてる散髪屋さんが軒並み店仕舞いしていくのが

 寂しい限りだが、ココのヘアカットは健在である!切ってもらおうかなー、とも

 一瞬逡巡したが、、、時間の関係で断念す。また次回。

 

●ダイエット!! 日本橋オタクもち散歩

※おお、市場のほうへはそういや行ったことないわ。っていま気づいた。次回は是非に!!

 

※食堂入り口。今回はがっつり食べるわけにはいかないのでソフトクリームだー!

 

※ソフトクリームミックス(宮崎メロン&バニラ)と、さくらコーラを戴きます。

 そしてその足で、淀屋橋・アワーズルーム方面へーーー。

 

◎入福

※アワーズルームのイベントに行くときは、常に立ち寄っているお蕎麦屋さん♬

 

※ししゃもの味醂干し&にんにく平天ヨ照れ飛び出すハート

 

※揚げシュウマイとジンジャーハイボールをば。グビグビいける!

 

・和そば食堂 入福 公式HP

◇アクセス・・・sakaMetro四つ橋線「肥後橋」より徒歩3分 / 

       /OsakaMetro御堂筋線「淀屋橋」より徒歩4分

※その後、今年のヤクルトとの交流戦は、1勝2敗で負け越し、しかも3戦目は2点リードで迎えた9回表、マチャドが打たれて3点取られた敗戦。。。尾を引いたねーーー、これは~。

 

◎たこやきバル徳次郎

 

●インスタ tokujirou_takoyaki

※なぁーんだ、おでんもあったんか。そんならソッチ頼んどきゃあ、遅れることもなかったってかぁーーい?

 

※1時間待ったゼイ!変わりモンたこ焼きを頼んだのが運の尽きだったか。

 

※むかし焼き(のり塩味)。たこ、ねぎ、紅しょうが入りで美味しゅう頂けましたっ!」

 

◎アワーズルーム  エクストリームフライディ

※たこやき屋さんで60分近く時間を食ってしまったんで、遅れて入場~~。

 来週開催する、水道橋博士を招いてのイベントの数々についての話題が始まっていた。

 

・来週、水道橋博士を呼んでのイベントが連続であるので、その話からしてた。

・博士と一緒にやってくる二重人格の人に恐れるナベちゃんw

・「イベントの後、博士を駅まで送るのはその二重人格の人に任せるわ!」というナベ

 ちゃんに対して、アニキが苦言。「途中までは送る人、やったんが、送らない人、に

 変わるかもしれんのやで。危ないやん!」w

 

●【雑談の美学】水道橋博士が秘蔵っ子を連れて来てくれたぞ

※伏字だらけのトークw

 

・船木誠勝さんとの対談。肩書を聞かれて「プロレスラー」と答えた事に感動するお二人。

・FMWミスター雁之助に「ケーフェイ!」と言われて追い払われた竹内さんw

・アニキのプロレス裏話は続く。故橋本真也がライターのかなたくさんの腰に腕を回して、

「ほっそいねぇーー」と言いながら、どこかへ連れて行くのを目撃したそうな。

・ナベちゃんの知り合いの浮世亭とんぼさんはFMWの裏方をやってて、会場責任者に、

「今日、椅子いくつまで壊していいですか~?」って聞いてた。買い取りするため。

・船木のYouTubeチャンネルに出演し、代走みつくにのネタを前田日明に」見せる企画。

 しょうもないネタで怒らせる予定だったが、「ポンチュウのあぽやん(昔の知り合い

 らしい)ソックリやー、懐かしいワァー」と優しい目をされてしまった話。

 

●【恐怖】大阪芸人が前田日明にネタ見せ→激スベリで大ピンチ!

 

・アニキ、ツイッターを通して畑中葉子さんと数回会った話。最初はオバハンになってて

 本人と気づかず。失礼な発言が多い竹内さんにオオトリーヌが苦言。「一言多いんです

 よ、たけうっさん。周防さんにも、その口かぁ~!ってキツく口の端ひねってもらって

 れば良かったですのに・・・w」

・これまたアニキの自慢話。荒木とよひささんと懇意にしてる。もとはプロスキーヤーに

 なりたかったが、事故で断念した人。「四季の歌」がたまたまヒットして世に出た。

 畑中さんの「後ろから前から」も名前を隠して作詞に参加してた。奥さん(神野美伽さ

 ん)の手料理も食べさせてもらったことがあるんだとか。

・ナベちゃん、天下一品提供のラジオ番組「てっぺんとったるで」に出た時の話。

 木村会長は面白くなかったらコックリコックリしはるから、会長を何としてでも眠らさ

 んようにトークしてください!」と言われた。

・木村会長、スープが一時水臭くなって評判落としていたお店を、建て直したのがこの

 会長!彼女は15人ぐらいいるらしい。一度誘いを受けたが、叡山電鉄の普通は止まら

 ないケーブル駅に行くロケがあったので断ったことがあったのをふと思い出していた。

・京都の廃墟・笠置観光ホテルが心霊スポットとして有名。町興しに利用しようかという

 動きもあるらしい。笠置町長になったリスナーがいる。

・アニキは心霊スポットに一切行かない。なぜなら、「怖いから」・・・唖然。

三軒茶屋のヨコザワ・プロダクションはマジで心霊現象ハンパないそう。ナベちゃん

 がその噂を聞いたのは、梅田のカラオケ店に玉袋筋太郎、ピエール瀧と共に行った際。

 ピエールさんが「幻覚じゃないですよー!」って言ってたのが可笑しかったらしいw

 

●心霊現象の先を捕らえた“超・閲覧注意” 映画『新・三茶のポルターガイスト』予告編

 

※コレは面白そうですぅーーー(^^♪

 

●20240603 アワーズアワー

※『フュリオサ』辛口評価。

 

●男三匹の美学 【生配信/6月4日号】本日は、皆様にお知らせが

 

★感想:ナベちゃん、新曲出してよぉ~~ぅw

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

6月は【エルフ荒川語録♪】

 

★6月8日(土)

『SNSとかで悪口言われたら

“家多いしな“って思う。』

(・・・やっぱムリー!全員アタシのこと好きになってー)

 

・オリコンニュース エルフ荒川、なんで令和にギャル芸人? TikTokも人気「バズるのはスタート地点、そこからや」

 今度、日めくりカレンダー『エルフ・荒川の日めくり まいにち、GAL! なんか知らんけど生きる元気が湧いてくる31のギャル語録』(ヨシモトブックス)が発売されました。
エルフ荒川 はい。写真は全部盛れてるんで、自信アリアナ・グランデです!
──語録の中に「SNSとかで悪口言われたら『家多いしな』って思う」とありましたが、実際SNSで何か言われると気になりますか?
エルフ荒川 そりゃ傷つきますけど。でも自分が勝手に有名になりたいですって言って前へ出て、全員にいいですねって言われるのってすごい贅沢ですよね。だって家多いもん、地球。飛行機で空港へ降りてくる時、「やばっ!」って数の家が見えるじゃないですか。それだけみんな、それぞれの価値観で生きてんだって思うようにしています。

――お母さんから「もう充分やで」と言われた、という内容も。これについて、もう少し詳しく教えてください。
エルフ荒川 私のお母さん、結構堂々「もう充分やで」って言ってくれるんです。芸人のみんなは頑張ってるから、「私ももっともっと」って心がグッと苦しくなっちゃう時ってあるんですよ。そういう時にお母さんが、「もういい、もういい」って。「お母さんはあなたの芸人としての姿、全部もう見た」と。求めすぎてもキリがない。2日連続すべったことがあるんですけど、それもすべてがマジ奇跡みたいな。今自分がこの芸能界におれることに、まず喜ぼうと思うようにしています。
――「自己肯定感についていちばん考えてるギャル」という内容もありました。ご自身では自己肯定感は別に低くてもいいやんと考えているそうですが。
エルフ荒川 私、「いえーい」みたいな感じじゃないですか。「私、実はすごい自分のこと責めるんです」っていうのは隠した方がいいのかもしれないですが、無理やったんですよ。でもそれって、傷つけちゃう人は傷ついた人の気持ちがわからないけど、私はその気持ちわかるよねと思って。それが私のできることじゃないかって。自己肯定感を上げようとしたこともあったんですが、無理やんってなって。やったら、これまで生きてきた自分しか見えない景色を大切にしようと。ネガティブな自分を認めることでポジティブになれたから、「あ、いいやん」って思いました。皆さんも自分の過去、今、見える景色を大切にしてください。これは宇宙光化学からも説明できるんです。

――う、宇宙光化学!?
エルフ荒川 NHKの番組に出演した時、宇宙光化学の先生が「人は電話するだけでこれぐらいエネルギー使っているんです」って黒板に何枚分も数式書きながら説明してくれて。「電話だけでそんなエネルギー使うんやったら、みんな大変やん」と思いました。若者の間で「今生きてるだけで優勝」みたいな言葉が流行っているんですけど、これやん、と。それだけ頑張ってるんですよ。それがわかるから、自己肯定感が低い人には宇宙光化学をお勧めします!(笑)。
――ありがとうございました。ちなみに、令和のギャルタレントってちょっと平成と違う気がするんですが、どう分析されます?
エルフ荒川 最近は男の子が声をかけてくれて、「僕もギャルなんです」みたいな。なんか性別すらなくなって、メイクも濃い薄いも人それぞれで、逆に“哲学み”を帯びている気がしますね。正解がない。みんなそれぞれのギャル論があって、なのに右手をピースして裏ピすればギャル、みたいなところもあって、そのバランスっていいなーと。みんなそれぞれでいい。落ち込んでる人も疲れてる人も、今後、絶対楽しいことも起こる。だから私は、その人たちのそれぞれの背中をちょっとだけ、頑張れって押してあげたい。そんなギャル芸人でいられたらと思います。
(文:衣輪晋一)

※「家多い。イエーーーーイ!」かつてのオモロない芸人・永井康之思い出すワァー。

 

☆細かすぎて伝わらない書籍

・ゆるメンタル練習帳

精神科医が明かす 生きづらいがラクになる ゆるメンタル練習帳 そこそこ幸福に生きる40のコツ

★発達障害、職場不適応からのうつ経験など、多くの生きづらさを経験してきたバク@精神科医が教える!
★心がスーッと軽くなる、生きづらいがラクになる40のアドバイス!
★フォロワー6.3万人、Twitterで人気急上昇中の精神科医、初の著書!
生きづらさの悩みの当事者であり、また精神科医として日々患者さんに向き合う中で気づいたこと、感じたことをもとに、生きづらい世の中を、それでもなんとか生き抜いていってもらうために必要な考え方の切り替え、行動や習慣についてのアドバイス!
  世間で生き続けることが「しんどい、つらい」と感じる人が、なんとか世間と折り合いながら自分を貫き、才能や能力を発揮できる自分になるために、ツイッターで大人気の精神科医が、心がスーッとラクになり、気分が前向きになれる精神安定剤をお届けします。

※荒川さんにあっけらかんと「家多いしな!」って言われたら、悩みも吹っ飛びそうや。