ダンバイン(の動画に)とぶ! | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※「アニソンアカデミー」で3/16にダンバインの楽曲を歌唱するミクさん(元ミオさん♪)がゲストということになり、2週間前にしょこたんが「よっし、ダンバイン観るぞ!」と宣言していたので、きっともうTV版完全制覇を成し遂げている頃だろう。なんかめっちゃ悔しいというか、敗北感感じちゃうんだわな~~~。ショボーンナンダロウコノオモイハ・・・

 

●【第1話】聖戦士ダンバイン〔サンチャン〕

 

※「わからずや!」って、、、どう見てもマーベルさんの説得力のなさが原因だなァー。

 

※ガラリアの顔、好きなんだーーニコニコ花

 

●メカ部 あれ、こんなに面白かったっけ?【タンバイン】

 

※やっぱり、結果的には「グダグダ」と評価されてるってことだろっかーーー?

※カツで落とすのやめーーーーーい!w

 

●総集編【感想戦】

※そうそう、ハイパー化がインフレ化していくんだったナァー。

結局「東京上空」くらいまでしか再視聴でけんかったぁーーー。

しょ、しょこたんめぇ~~!ぶーナンデ?

 

●MIQ - Dunbine Tobu

※3月16日の「アニアカ」で、生歌唱聴けるだろうか~~?たーのしみやぁ~~!!

 

★感想:しょこたんへの対抗意識強めw

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

3月は【もう中学生♪】

 

★3月12日(火)

『ミックスフライは「コロッケ」「アジフライ」「カラアゲ」だねぇ~♪』

◎もう中解説:冬はカラアゲがカキフライに変わります。コロッケがエビフライに変わります。魚、魚、魚になります。海鮮のミックスフライ。曲がり角で「メンチカツ」って文字を見つけたらメンチカツにもなります。流動的。

 

・Tokyofmプラス 再ブレイク中のもう中学生「のんきデイズ」「カスタネットライフ」を謳歌中?

 冒頭から言葉をスクラッチ調に変換してくれるトラメガ(トランジスタメガホン)を使って戯れるもう中学生さん。そして、「山崎さん、今朝は何時に……」と投げかけます。すると、れなちは「“起きましたか?”かな?」と予想するも、「ミックスフライを食べましたか?」という後の句に大笑い。
 れなちが「ミックスフライって朝食の定番だったんですか?」と驚いていると、もう中学生さんは「僕はわりと朝イチにミックスフライ」と打ち明け、「いつか本を出すなら、第1作目は『朝イチ、ミックスフライのススメ』っていう本を出したいんです」と打ち明けます。

 近年、再ブレイク中のもう中学生さん。忙しい日々を送っているかと思いきや、本人いわくそうでもないようで「のんきデイズ」と笑います。「“カスタネットライフ”って呼んでいるんですけど、(仕事に)行って・行って・休んで・休んで、行って・行って・休んで・休んで、休んで・休んで・休んで・休んで・行って・行っての、今日は行って・行ってのお仕事の日ということで」と“もう中ワールド”全開で、れなちは笑いっぱなし。
 もう中学生さんは、スタジオにたくさんのグッズを持参。これらのグッズをどこで入手しているかというと、「リサイクルショップ巡りが趣味なんです!」とキッパリ。
 さらには、バイパス沿いを自転車で走るのが好きだそうで「『バイパスだったら自転車で何時間でも走れるよ〜』っていう本を出したいくらい」とも。ちなみに、もう中学生さんのお父さんも、レコードや本など、いろいろなものを集めてしまうタイプで、しかも集めたものには必ず自分の名前を書いていたそう。(後略) 

 

☆細かすぎて伝わらない もう中ワールド

●もう中学生、じゃない!!もうカッコいい大人/資生堂「ウーノ」CM

 

※そりゃーモテるわ。基本的にイケメン。