Vガンダム観終わる!次は「00」か・・・ | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

・南京めめ / nankin meme (めДめ)チャンネル

・配信に視聴作品の映像や音声は含まれておりません。 私は「ガンダムFC」で視聴しております。 各自、視聴できる環境でご視聴ください。 ネタバレに関しては、致命的な内容に関しては禁止とさせていただきます。 ...致命的ってなんだよ。はい、あいまいな表現で申し訳ありません。 「この戦い、ジオンが勝つよ」とか「この後に剣が舞い降りるよ」とか物語の根幹にかかわったり、する内容はお控えください。 

 漠然と「ここ名シーン」とか「個々のセリフは重要だよ」とか、あとは私の疑問に対する答えや解説は喜びますのでコメント・チャットで教えていただけると幸いです。機体解説も好きです! 水星の魔女を見てガンダムにハマりました! そこからガンダム同時視聴配信を始めて以下の作品を見ました!

 

●【同時視聴】機動戦士Vガンダム 49~51話

※めめさんがネットで仕入れた鬼情報はこのあたりか・・・↓

 

・togetter Vガンダムを見た人の率直な疑問「カテジナさんにトドメささなくていいの?」

オダワラハコネ🍛

朝っぱらにVガンダムを完走したんですが カテジナさんにトドメささなくていいの???

藤村たかの

 おはようございます。 記憶と視力を失っているので……でも後腐れのないように仕留めておいた方がいいのかも……。

フォレストキャット@天城弥生 @WhiteForest_Cat

@odawarahakone し、失明していたような

  2024-03-06 06:52:26

🦀(響) 

 むしろ、目が見えなくなり、心を壊された終わり方なので下手に死ぬより辛い人生が待ってるので… 死による逃げを許されなかったキャラって解釈してます

はやて

最終話で心と視力と記憶を失ってしまったのでカテジナという女性はそこで絶えたんですよ・・・

アイ提督

あれで良いんです 全てを滅茶苦茶した人物だからこそ、あれで良いんですよ。なを漫画版では存在してません

ヌシ釣るでぃー☽Hades

制作スタッフ全員カテジナさんは死なせずに生かした方が罰になるって判断した結果らしいです…

5倍君@ナカH

一部では最後にシャクティが渡した地図、あれは古いんだか間違っているんだかであの後カテ公は崖から落ちるんだという噂があったりなかったり。

しゃち ( ´ω`)白大赦

完走お疲れ様です、きゃっきゃ、うふふだったと思います。

deusuK(でうすけ)

ある意味生き地獄という解釈で無理やり納得させました...

オダワラハコネ🍛

いや面白かったですよ凄く でもカテジナさん野放しにしたのが不安過ぎるんです

パーラー牙狼🐴 

生きて地獄を味わえ、というシャクティの鬼心

桜井舞人@ミョウジョウ学園自動車部

こういうことだと解釈

低速モモンガ

カテジナさんにトドメを刺したifルートを見たい場合は、漫画「いけ!いけ!僕らのVガンダム」(著者ことぶきつかさ氏)をお読み下さい

まいすとちゃん@単車バカ一代

ラストシーンでカテジナは声でシャクティとカルルに気付いてると思います そうすると近くにウッソが居る事も察した上で自分の業を背負って辛い人生を目の見えない身体で歩んでいくのです

ぽっとちゃん可愛い💙ぬ(๑•̀ω•́๑)ゞ 

完走お疲れ様でした 正統続編があったらまた関わってきそうな不安がありますよね…(´・ω・`)

とあ

生きることが罰のキャラだし

🇼𝓮𝓲ß🇸𝓬𝓱𝔀𝓪𝓻𝔃 🇱ö𝔀𝓮 @ship 08

 完走お疲れ様です。まぁ・・・彼女はもう、まともな未来はないでしょうから大丈夫かと。

三角頭 

ちゃんとトドメ刺さないとですね

 ※天国でクロノクルと一緒に幸せに暮らすことも許さない!!っていう裁定か。

 

●カテジナさんがおかしくなる過程

※カテジナはウッソを救いたかったが、思い通りにならなかったので逆切れしたように見える。

 

★感想:カテジナさんをうまく描けなかったから富野御大は「こんなもの観るな!」って言ったんだろうか・・・?

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

3月は【もう中学生♪】

 

★3月4日(月)

『カラオケの映像の人、いま、いくつなんだろうねぇ~』

◎もう中解説:ポケベルが出てきたり、お当時っていいな。

カラオケの映像の人、昔のまんま。でも変わらぬ味もあっていい。

時代を知らせるアラームだから。

 

※「もう中の日めくり」って、もっとホッコリした内容が並ぶのかと思ってたら、、、

 シュール過ぎてコメントに困るわぁーーーーー。職場では使えんやん!もうっ!むかつき

 

●作詞作曲 「ハチの歌」

※まさかのリズムだけ!?予想の斜め上をついてきます。

 

☆細かすぎて伝わらない○○○○!