ロッキー&凱旋門&名水レストラン | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

・ロッキー(東加古川)

 

※自転車で行ったのは2度目だったろうか3度目だったろうか・・・。いつも満席(^^♪

 

※今回は、ヒレカツ定食を。直前に、「ダイエットするならひれかつを」みたいな記事を読んでたせい。まことに単純なワチクシ。指差しびっくりマーク

 

※ばんばひろふみさんのサインがあったヨ。

 

※チョコパフェも戴いた。週刊文春の松っちゃんの記事はついつい読んじゃうよ。文春の思うつぼ。松っちゃんはアウト(性加害がなかったとしてもTVはもはや無理っぽい)だろうかー。

 

●白亜は猫の名前サン Coffee House Rockyさんに行ってきました

※カツめし屋さんあまたあれど、結局一番はココかな?という結論に達しました、ハイ。

 

・凱旋門(姫路)

 

※加古川の実質な№1がロッキーなら、姫路の実質№1はココかも知らん。

 サービスランチ(豚ロース生姜焼き&広島産カキフライ&キンピラ)の風貌。

 

※わらびもちパフェ。ポトリと落ちた目玉おやじのめんたまっぽいおもちが光り輝くw?

 

※落ち着ける空間だ。「5分後に意外な結末」を読んでリフレッシュ。

 

・名水レストラン(神戸クアハウス)

 

※3月までで本当に閉めちゃうのか~!先日「サウナを愛でたい」で濡れずきんちゃんとヒャダインさんが整っていた風景もまざまざと蘇る。名水レストラン編はYouTubeにあるかしらん?

 

※おつまみセット。国産ごぼうスティック&とろろ奴。水が良い♬

 

※やきそば定食を投入ーー。多少太るも気にしてられっか!

 

●「サウナを愛でたい」動画はなかった・・・「一人旅 か細い声の女」さんの動画をば!

 

 

※やっぱ、飲み物の中で最強って水だよな~~~、とつくづく思う今日この頃。

 はなわさんの曲でもそういうのあったようなーーー。

 

★感想:兵庫県は全部地元じゃい!(大雑把w)

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン ミカさん♪】

 

★1月28日(日)

『運がイイ!』と思おう。Lucky!!

~今日一日、私ってすごく幸運と信じてみる~

 

・日刊スポーツ アンミカ流の運気の上げ方「幸せは自分の頭が感じることなんで。自分、運いいですよ」

 モデルでタレントのアンミカ(50)が5日、TBS「人生最高レストラン」(午後23時半)に出演。「運気を上げる方法」を明かした。番組ラストの「オーナー加藤浩次のここだけの話BAR」のコーナーで、MCの加藤浩次(53)とビールを片手にトーク。

 加藤から「運気の上げ方」について問われると、アンミカは「『運』は『運ぶ』と書く。自分の努力で運ぶ。もう1つは人さまが運んできてくださる。もう1個は目に見えない天運とか、先祖様とか、最低3方向から運ばれてくる」と力説した。

 加藤も「(運は)自分の元に運んでこられるもの」と合いの手を入れると、続けてアンミカは「自分がつくった道をどうとらえるかが運だと思うので」。加藤は「なるほどね。私は運がいいって思えるかどうか。思ったもん勝ちですね」と興奮気味に話すと、アンミカも「そうです。幸せは自分の頭が感じることなんで。自分、運いいですよ」と持論を展開し、笑って最後を締めくくった。

◆アンミカ 1972年3月25日、韓国生まれ。4歳で韓国から日本に移住した。93年パリ・コレクションに出演。09年に韓国観光名誉広報大使、13年には初代大阪観光大使に就任。珠算初段、漢方養生指導士、日本化粧品検定1級など数々の資格を持つ。ジュエリーや化粧品、洋服のプロデュースも行う。

 

☆細かすぎて伝わらないシャアの名言

●池田秀一】1stガンダム シャア・アズナブル セリフ集

 

※「私は運がいい」で真っ先に思い出したのはこのセリフ!