加古川のお店 初入店いろいろ | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※今月いっぱいで、加古川からまた姫路へ配置転換、っつーことで行き納め。まだ入れてなかったお店へどんどん入って行こうー月間~~~~~よだれあせる

 

☆ドトールコーヒー&タリーズコーヒー(加古川駅前店)

 

※早朝、空いてる店が少ない中、貴重な2店である。なぜこれまで行かなかったかが不思議。

 写真は沖縄黒糖オーレ(L)コーヒーうさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

       

※店内、ゆっくっり落ち着けるナァーーー。右写真はクロックムッシュ ホットサンドニヒヒDASH!

 

●ドトール モーニングセット

・モーニングセットB 彩り野菜とアボカドチキンと ロイヤルミルクティー

 

・Uber Eats タリーズコーヒー ヤマトヤシキ加古川

 

※カフェラテ、最高~~~~やね。ボールパークドッグを次回は食したい。球場へ行った気分になれそうやん。

 

☆創味&CECIL

※並んでいる2店舗。これまでずーーっと、前をスルーしていた・・・。

 

●地鶏・焼酎 創味 加古川店

・個室対応のお座敷をメインとした居酒屋です。 ご予約必須な人気店・・・落ち着いた店づくりで企業様にも大人気。 はやりやとはまたひと味違った店舗になっています。 ぜひ、ご来店お待ちしております。

 

※夜は逆に来づらい雰囲気のお店かな?お昼定食サービスを体験できて大満足~♪

 

・ホットペッパーグルメ dining cafe CECIL

 

◎おすすめリポート

◆アイルさん

40代前半/女性・来店日:2023/12/15

オーナーさんが気さくな感じで良い。ドリンクとパスタが美味しかった!

◆ころいちさん

50代前半/男性・来店日:2023/11/22

量が多かった。マスターの気遣いが嬉しい。

◆ねねさんちさん

来店日:2023/11/04

ドリンクの追加など、常に声を掛けて頂き、大変居心地良く過ごしました。
また利用したいと、全員言っております。有難うございました。

※マスターの気遣いがホント嬉しい。もっと早くに訪れるべきであった。後悔。

 

★感想:まだまだいいお店はいっぱいありそうだが・・・とりあえず今月いっぱいで加古川のお店探索の旅はいったん終焉を迎える・・・。

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン・ミカさん♪】

 

 

★1月11日(木)

『和顔愛語』

~愛ある言霊(コトダマ)で和をつむぐ。Peace!!~

 

・Terrace アンミカさんに学ぶ逆転人生

 “人生が劇的に変わった人”シリーズ。
今回はアンミカさんの記事をピックアップ。
 どうも私、人生に高低がある人というか、逆境をバネにしたとか、こんなに大変な壁を乗り越えて今は…みたいな人生に惹かれるみたいです。自分自身の励みにしたいというのもあると思うんですが、家もあって食べるものもあって教育の機会もあり、勉強もできる環境があり…それを当たり前に何不自由なくできて、社会に出たら言われたことだけをやる。それよりも、挑戦して失敗や挫折もあったけど、そこから学び直して…とかそこから必死にくらいついて理想の形に近づいたとか夢を実現できたといったような、沈んだ時もあるけどなんとか這い上がれたよの人生の方が好き。
 これが良いとか悪いとかの基準じゃないです。あくまで私の好みです(笑)\ジェットコースターのような人生の方が好きなのは、根底に
・人生一度きり
・人生に無駄なことは何一つない
 この価値観が根付いているからだと思います。

 アンミカさんはテレビをはじめ、メディアでお見かけしない日はないぐらいご活躍されています。個人的に、アンミカさんのInstagramもフォローさせていただいており、和顔愛語の通り、いつも素敵な笑顔ですごいなぁと心から尊敬しています。ご活躍の裏で、4年間にも渡る不妊治療をしていたことを公表されたり、本記事では、韓国留学から日本へ帰国した際には仕事が激減し、大変だった時もあるとお話しされています。

(今日の印象的な一言)
暗闇だからこそ、見える光がある

***********************
 はぁ〜〜〜深すぎる。深すぎますね。ずっと地獄のような沈んだ日々が続くなんてことはなくて、どんなことがあっても時間は進んでいきます。努力したり、周りに助けてもらって前に進めることもあれば、時間が解決してくれることもあると思います。
 暗闇にいる時は、出口が見えないからいつまで続くんだろうと思うと本当に胸が苦しくなる。でも必ず暗闇を抜け出せる瞬間はあって、それを抜けるとこの先どんな辛いことがあっても私なら大丈夫!!と思えるようになります。不思議ですよね。これはどんな人でもこの力を持っていると思っています。特別な能力なんかじゃない。
 もうこんな思いしたくない!と辛いことがあっても、人生に無駄なことなんて一つもありません。そんな気持ちの持ちようでいたら、物事をみる角度が変わって、逆境をプラスに変えていけます。是非、みなさま年始め、アンミカさんの記事を読んでパワー、勇気をもらってくださいね。

 

★細かすぎて伝わらない良寛さんのお話 

 

※アンミカさんのお顔がなんだか良寛さんに見えてきましたぞ!