「れいわの愛」やはた愛 衆院選に向けて! 公認予定者となる。 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

※いつの間にか、愛ちゃんが議員選挙に出馬する候補者になっていた・・・。

 

●やはた愛 衆院選 大阪1区 れいわ新選組 公認予定者 発表 (2020/11/03)

 

※すごい人込み!さすがに途中一回、頭真っ白状態でトンじゃいましたネーー。

 

・れいわ新選組 文字起こし 公認予定者 発表街宣 2020年11月3日 大阪・あべのキューズモール前

山本太郎:ありがとうございます。これからですね、本番に向けて駆けずり回ると思います。なので、ぜひ皆さんですね、自分はこういう問題抱えてるんだとかっていうことで、実際に世の中にいろんな問題があるっていう部分もどんどん相談したりとか、話しかけていただきたいんですよ。

それによって、彼女自身の政策が広がったりとか、視野が広がったり、先々は私たちれいわ新選組の政策にも繋がっていく話ですので、ぜひ温かく見守っていただきながら、そして一緒に走っていただければと、そう思います。ぜひ大阪1区、やはた愛にもご注目をください。よろしくお願い致します。ありがとうございます。

やはた愛:ありがとうございます。

※ノーカットで観られる動画もあがっているので、興味ある人はぜひご覧あれー。

 

・ツイッター  やはた愛 れいわ新選組(大阪1区) @aiainstein

 

 

 

※先週の「コードレスでいこか」では、竹内アニキがだいぶビビってたように見えたが、、、

今後の竹内義和はどういった立場につくおつもりなんだろぅ~。愛ちゃんの、ブレイン?

陰の操縦者?黒幕、的な・・・?

 

・東スポweb 次期衆院選大阪1区に現役大学生でタレントの八幡愛氏を擁立

 れいわ新選組の山本太郎代表(45)が3日、大阪市のあべのキューズモール前で街頭演説し、次期衆院選の大阪1区に現役大学生でタレントの八幡愛氏(33)を公認候補として擁立すると発表した。

 八幡氏はこれまで、れいわ新選組のボランティアとして活動し、大阪都構想の住民投票では山本氏の街頭演説の〝前説〟も務めてきた。高校卒業後に芸能界入りし、グラビアアイドルなどを経て、現在はタレントとして活動。そのかたわらで、早稲田大学人間科学部eスクール2年生という肩書も持つ。

 山本氏から候補者として発表された八幡氏は「私は弟が3人いて、一番下の弟が生まれた時にお金もかかるので大学進学をあきらめて芸能界を目指しましたが、もっと勉強したいという思いが強くなって昨年、大学に入学しました。でも、大学の授業料ってめっちゃ高くて国に頼ろうと思ったんですけど、芸能活動という不安定な仕事しかしていないので貸してくれなかった。唯一貸してくれたのがクレジットカード。今、金利18%で通ってるんです」と告白。「家庭の状況とか境遇とかで学びをあきらめた人はたくさんいると思う。何度でも勉強してチャレンジできる国にしていきたい」と訴えた。

 大阪1区からの出馬については「大阪都構想で、れいわ新選組と一緒に2週間張り付いて毎日、大阪市内を駆けずり回りました。『大嫌い』と叫ばれたり、維新のスタッフさんに『君、ちょっと勉強不足やな』と説教されたりもして、なんかギスギスしてた。大阪市廃止は止めることができたけど、残念ながら分断されてる。大阪をひとつにして、愛のある大阪にしたいと思って、大阪1区に根を張って、れいわ新選組の一員として活動したい」と語った。

※東スポwebに採り上げられたのって、いろんな意味でワチシは嬉シィー音譜

 

 

※まだ今んとこ、世間一般には「何この巨乳の姉ちゃん」という反応一択だがw 真摯に勉強して、女山本太郎と呼ばれるぐらいに、解り易く熱い演説を繰り広げられるようになれば、見た目のお胸ではなく、胸の内に秘めたる野望を認めてもらえる日も来ると信じている。しばらくは我慢の時だろうて。頑張れ、姫路のジャンヌ・ダルク!(まずは、メイド喫茶やってることをいじられそうナナー)

 

《オマケに関しては、2020年9月9日の日記参照のこと。》

☆ゲーテ vs カフカ 名勝負数え歌!

                                                         

11月11日(水) 32回裏 カフカのターン

【人を動かす×人を怖れる】

“今日はお客があった。とても感じのいい、興味深い人ではあったが、不意打ちだ。予告された訪問であっても、十分に不意打ちなのだ。こうしたことに、僕は対応できない”

(出典:プロートへの手紙)

解説:ミレナへの手紙ではこうも書いています。「ひとりでいられれば、ぼくだって生きていけます。でも、だれか訪ねてくると、その人はぼくを殺すようなものです」「もし彼が、“今度はわたしのところへどうぞ”などと誘わずに、黙って帰ってくれるのなら、感謝感激して彼の足にキスしたいくらいです」/親友のプロートの誘いにさえこう断ります。「申し訳ないが、頭痛がして、歯が欠けて、ひげそりの切れ味がよくないので行けない」 /カフカらしい言い草ではありますw

 

◇関連情報など(「訪問 恐怖」で検索してみたー)

 

・Amazon 恐怖の訪問者 ーDVDー ピーター・ウェラー (出演)

 

■STORY
複雑な家庭事情を苦にせず力強く生きようとするマギーだったが、ある日、夫が謎の変死を遂げる。
緊張の糸が切れた彼女は、すっかり生きる気力を失ってしまった。その機を待っていたかのように、親戚を名乗るモリスという男が現れる。彼の出現が新たな恐怖の幕開けとなり、マギーは人生のどん底へ突き落とされるのだった。

■登録情報

  • アスペクト比 : 1.33:1
  • 梱包サイズ : 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
  • EAN : 4571244175428
  • 監督 : ヴィッド・サパースティン
  • メディア形式 : 色, 字幕付き
  • 時間 : 1 時間 40 分
  • 発売日 : 2012/3/23
  • 出演 : ピーター・ウェラー, キャシー・ベイカー, ジョン・グローヴァー, ビル・スミトロヴィッチ, レッタ・ヒューズ
  • 販売元 : 有限会社フォワード
  • ASIN : B006TR7Y6G
  • ディスク枚数 : 1
  • Amazon 売れ筋ランキング: - 248,254位DVD
    • - 9,352位外国のミステリー・サスペンス映画
    • - 23,766位外国のドラマ映画

 

■カスタマーレビュー

ああ、いいね 5つ星のうち4.0  「あら?ホラーじゃないです。」

2015年5月31日・・・犯罪者と被害者が同居するサスペンス・・・・・?いや、もはや「ヒューマンもの」と言った方がいいか。良く出来てますし、古きよき時代がありありと感じられる作品です。
80年代映画の佳作ですね。休日の午後にゆっくり観ることをオススメします^^

※嫌いな人にとってみれば、大げさでもなんでもなく、本当に「訪問」=「恐怖」なんだわなぁ~~~。

 

●阿佐ヶ谷姉妹 玄関を開けたらいる人

 

 

※この二人が訪問してきてくれたら、怖いどころか大歓迎だけれどもーー♪

 

★フィクション・ウィキペディア

 

【11月11日(水)の出来事・誕生日・行事(ただし、映画・ドラマ・アニメ・漫画などのフィクション限定)】

 

◎ウィキより一部抜粋

  • 2001年 - 御所河原が経営する遊園地「極道ランド」がオープンする。(漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』129巻)
  • 2007年 - 紺谷希がオーナーパティシエを務めるケーキ店「プチ・ソルシエール」がオープンする。(NHK連続テレビ小説『まれ』124話)
  • 2009年 - トロが引っ越し。引っ越し先は空き地で事実上の野良猫と化す。ただし有料会員だけは空き地から豪邸へ更に引っ越すことができる。(『まいにちいっしょ』第1099回〈最終回〉及び『週刊トロ・ステーション』第0回)

誕生日(フィクション)

  • 1939年 - シギント、ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズに登場するキャラクター
  • 1968年 - 鷹嵐、ゲーム『バーチャファイター』に登場するキャラクター
  • 1992年(アニメでは1994年) - 藤崎佑助〈ボッスン〉、漫画・アニメ『SKET DANCE』の主人公
  • 1992年(アニメでは1994年) - 椿佐介、漫画・アニメ『SKET DANCE』に登場するキャラクター
  • 1992年 - 中野梓、漫画・アニメ『けいおん!』に登場するキャラクター
  • 宇宙世紀0069年 - カミーユ・ビダン、アニメ『機動戦士Ζガンダム』の主人公
  • 未来世紀39年 - ジョルジュ・ド・サンド、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 辻薫、ゲーム『ゲッターラブ!! ちょー恋愛パーティーゲーム』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 相川千夏、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 碧棺左馬刻、メディアミックス『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 天田橙子、漫画・アニメ『史上最強の弟子ケンイチ』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 綾崎ハヤテ、漫画・アニメ『ハヤテのごとく!』の主人公
  • 生年不明 - 伊東倉元、漫画・アニメ『東京喰種トーキョーグール』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 宇佐美陽菜、漫画『みならい女神 プルプルんシャルム』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 衛宮切嗣、小説『Fate/Zero』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 大石泉、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 音城セイラ、ゲーム・アニメ『アイカツ!』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 鎌手多季、漫画『Aチャンネル』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 桐島波瑠、漫画・アニメ『SKET DANCE』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 倉上ひなた、漫画・アニメ『ヤマノススメ』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 是国竜持、メディアミックス『B-PROJECT』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 霜月甘菜、オンラインゲーム『アットゲームズ』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - シャロン、ゲーム『クイズマジックアカデミー』シリーズに登場するキャラクター
  • 生年不明 - シュートっち、ゲーム・アニメ『たまごっち』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - ジョズ、漫画・アニメ『ONE PIECE』に登場するキャラクター
  • 生年不明 - 自来也、漫画・アニメ『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター

忌日(フィクション)

  • 1992年(アニメでは1994年) - 桐島亮輔、漫画・アニメ『SKET DANCE』に登場するキャラクター
  • 1992年(アニメでは1994年) - 桐島波瑠、漫画・アニメ『SKET DANCE』に登場するキャラクター
  • 2009年(アニメでは2012年)- 夜神総一郎、漫画『DEATH NOTE』に登場するキャラクター

◇関連動画・ニュース・音楽など

 

●ミュージカル『デスノート』鹿賀丈史コメント

※映画版のラスト、藤原竜也との親子対決は名シーンでしたなー。

 

・Amazon 萌えグッズ SKET DANCE 缶コースター ボッスン(藤崎佑助)&椿佐介 ジャンプコミックス春のアニメ化フェア品 ブランド: 集英社

 

●綾崎ハヤテ役の白石涼子さんインタビュー動画

 

※綾崎ハヤテ役をやっていた頃に、結婚→スピード離婚をやってのけたらしい。きっと、「結婚生活がハヤテのごとく終了してしまった!」というベタなツッコミをいっぱいされたんだろぅな~。

 

☆彡ジョニー暴れん坊デップの「独り言」

  ・・・「れいわの愛」というキャッチコピーは、なかなか良いのではないかな!ニコニコ