田貫湖キャンプ ー設備編ー | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

今年最初のキャンプ、田貫湖キャンプ場へ行ってきましたービックリマーク

 

 

田貫湖キャンプ場は、公営のキャンプ場で、とってもお安い札束

2ルームテント(大型)で3,500円、トップシーズン扱いの土曜日は+1,000円ビックリマーク

 

オートキャンプサイトじゃないので、駐車場からテントサイトA&Bまでは

リヤカーで荷物を運ぶスタイルびっくり

荷物は結構乗るし、意外とリヤカーが進んでくれたーOK

といっても、運んだのはジョンパパ、坂道を後ろから押したのはジョンママてへぺろ

 

 

ジョン家が泊ったのは、Bサイト下矢印

既にAサイトは、満サイトだった・・あせる

 

 

さて、初めてのキャンプ場なので、設備をチェックビックリマーク

まずは、ココで受付下矢印

 

 

受付には、食品もあるし、キャンプグッズも豊富音譜

 

 

Aサイトにあるデッキキラキラ

 

 

デッキから見たAサイト音譜

さすが、Aサイトは人気で、テントが多かったけど

広いから、ゆったり照れ

 

 

BサイトからAサイトへ歩いてきた道あしあと

湖が見えて、富士山が見えるAサイトには、テントがたくさんビックリマーク

 

 

そして、今回の参加ワンコ皆んなで、デッキで記念撮影カメラ

頭数が多くて、ちょっと目立ったけどてへぺろ

 

 

Aサイトにある炊事棟下矢印

 

 

Bサイトへは、、、この小さい、Bサイトの看板から先がBサイト下矢印

 

 

Bサイトに入って、振り向いて、Aサイトを見た景色音譜

Bサイトに入ってすぐ、小さいな炊事棟

 

 

Bサイトまで歩くと、広い芝生が広がって、

遠くに見える黄色の建物が、Bサイトの大きな炊事棟

炊事棟へ向かうと、どんどん、高くなるサイト音譜

 

 

その高いサイトを反対側から見ると。。。結構、高さがわかるかなはてなマーク

 

 

そして、その高さを下ってくると、炊事棟が見えてきて、、、

ジョン家のテント爆  笑

実は、炊事棟のすぐそばに、張りましたてへぺろ

 

 

炊事棟の横に張ったジョン家のテントから見た、高さのあるサイトの奥に見える

富士山🗻

 

 

炊事棟、お湯は出ないけど、

かまどがあったり、生ごみ入れ(写真右下)があったり

広くて使いやすかった!!

 

 

炊事棟の目の前にあるゴミ捨て場所

ビン、カン、ペットボトルやダンボールも捨てて良いそうで、助かりますお願い

 

 

可燃物+プラスチックは、チェックインでいただけるゴミ袋に詰めて、ここへ下矢印

3泊4日で2つのゴミ袋をもらったけど、1つに収められたから、

残ったゴミ袋1枚は、チェックアウトの時にお返ししました照れ

 

 

そして、3泊4日のあいだにお世話になったシャワー下矢印

5分間で200円

脱衣場所もあって、途中シャワーを止めながら、5分で洗うことを頑張った爆  笑

 

 

行ったときは、まだ桜も間に合った~🌸

Bサイトから、湖はほとんど見えないけど、富士山が見えて、桜が見えれて

気持ち良い芝生の上で、良い場所でした~照れ