パン作りの教室ー24回目(黒糖マカダミア)&25回目(アップルリング) | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

2024年もパン教室、楽しんでます🍞

1月はレッスンがお休みで、2月から今シーズンスタートビックリマーク

2月は、黒糖マカダミアを焼きましたビックリマーク

 

 

レッスンで、先生のお手製ランチと一緒に音譜

黒糖、、というと、甘いかな~って感じるけど、

黒糖の深い味わいと、ナッツが凄い美味しかった~爆  笑

 

 

ナッツの食感が、すごく良くて、

自宅では、ポークソテーのオレンジソースがけを合わせてみましたナイフとフォーク

もちろん、ワインとも合ってて、意外な発見ニコニコ

 

 

そして、3月は、アップルリングを焼きました

これ、めっちゃめちゃ美味しかったー!!

 

 

これまた、甘いかなはてなマークと思いきや、アップル&レーズンが美味しいし、

シナモンがきいてて、本当に深い味わいでした

1個が大きくて、おなか一杯になりそう。。。なのに、数個食べちゃうてへぺろ

 

 

ランチは、ガレット~!!

先生の名誉のために、、、ジョンママはサラダが苦手なので、葉っぱ抜きてへぺろ

 

 

正しい姿は、こちら下矢印

ガレットって、お店で食べるもんだと思ってたけど

自宅でこんなに美味しくいただけるなんて、ホント、感動~の美味しさでした爆  笑

 

 

ますます、パン作りが楽しい時間音譜

春からも、頑張りまーすビックリマーク