今年最初のパン焼き@自宅 | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

何でも、「今年最初」がつくね~てへぺろ

 

さて、1月はパン焼きのレッスンがお休みなので、自宅でパンを焼きましたパン

今年は、パン焼きのレッスンとは別に、自宅でパンを焼こう~ビックリマーク

と、思ってますてへぺろ

 

で、今年最初の自宅パンは、ジョンパパのリクエストでベーコンエピを焼きましたビックリマーク

自宅が寒いから、生地がなかなか膨らまなくってあせる

12月から、ヨーグルトメーカーを使ってます下矢印

 

 

生地をまとめたばかりの状態下矢印

 

 

こーんなに、膨らんだー---びっくり

 

 

そして、稲穂カット音譜

いつものことながら、何故か、稲穂がシャキッとしないんだよねあせる

 

 

焼いた後は、こんな感じ下矢印

もちろん、美味しく、いただきました~照れ

 

 

毎月1回は、完全休養日を作って、

地元の駅から出ない、化粧しない(笑)、予定を詰めない日音譜

 

というわけで、この日は、冷凍ブルーベリーをジャムにしたり~照れ

(↓ 脱気中)

 

 

そして、チーズ酵素を使って、フロマージュブランを作ってみたり照れ

 

 

ホエーもたくさん出来たので、次のリコッタチーズに使おうかな照れ

ゆっくりした時間を楽しんだ週末になりましたラブラブ