小川先生の撮影実習@ハウススタジオ(目黒)(2回目) | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

 

今日は、朝方、凄い雨と風で目が覚めました台風

仕事に行く頃には、すっかり晴れたけど、関西・四国地方の皆さん、

無事に過ごせてますように!!

 

 

さて、6月のアジサイの撮影実習に続いて、2回目!!

小川先生の撮影実習に、参加してきましたニコニコ

 

この暑い時期、室内のハウススタジオでの撮影は有難い~音譜

2階建て+屋上で、全てのフロアに撮影ポイントや小物がたくさんラブラブ

星二部制で、一部10組、1時間半星

 

自由に撮影して良いけど、これが、なかなか難しいアセアセ

沢山の実習カメラマンが、この建物のあちこちで撮影するんだけど、

初めてのジョンママは、オドオド、モジモジ(笑)

 

皆さん、慣れてる方は、撮影スポットを見つけて、ささっとセッティングOK

撮影しようとすると他の方の邪魔だったり、なかなかポイントが空かなかったりチュー

 

 

ジョンママは、モジモジしながら(笑)、空いてる屋上に行ってみたニコニコ

ここも季節が良ければ、ゆっくり撮影したかったな~ラブラブ

 

 

ジョンが、扇風機に向かって、『あっつー』って叫んでたから、早々に退散アセアセ

 

 

室内には、素敵な撮影ポイントがたくさん!!

 

 

でも、結局は、こればっかりは個人のセンスだと思うのよね~チュー

ジョンママ、センス・・・ない・・・・・・いや、どこかで眠ってるのかもアセアセ

 

 

可愛いベッドが置いてあって、小物も可愛いラブラブ

皆さん、小物も好きに動かしたり、角度を変えてるから、ナルホド、フムフムと勉強てへぺろ

後ろの、タイルの壁紙があると、なんだか素敵ドキドキ

 

 

白い壁紙の前で、ベッド上のジョンを撮ると、病院みたいガーン

アングルとか、やっぱりセンスだよねアセアセ

 

 

スーツケースにお手手乗せラブラブ

他のワンコもやってたから、ジョンも真似っこてへぺろ

この1回しかやらなかったジョン兄ちゃん、お気に召さなかったみたいガーン

 

 

じゃあ、スーツケースを(勝手に)開けて、中に入っちゃおうかてへぺろ

ジョン、旅行に行くビックリマークみたいにね~ラブラブ

 

 

2階は人が沢山だったから、1階で1人撮影カメラ

額縁も小道具で置いてあった音譜

 

 

室内撮影って、難しいアセアセ

角度が違うだけで、カメラの設定が同じでも、暗い・・・・・笑い泣き

 

 

カメラの向きを僅かに変えただけで、明るさがぜんぜん違うしアセアセ

 

 

今回の撮影で、比較的良かったのは・・・・3点かなぁはてなマーク

 

鏡越しのジョンドキドキ

 

 

後ろに、柴犬兄弟とトイプーちゃんも撮影してるよ、、、の風景カメラ

 

 

最後は、前ボケいれたジョンドキドキ

これは、花輪を左手で持って前ボケさせて、右手でシャッターカメラ

ムズイあせる

 

 

疲れたよーーーーーのジョン犬

お疲れ様でした、お付合い、ありがとね爆  笑

 

 

今回、ご一緒したジャックラッセルテリアのJUJU君犬

半年振りの再会音譜

相変わらず、微妙な距離感の2頭あせる

また、一緒に撮影実習に参加できるのを、楽しみにしてます爆  笑