シェア畑レポートNO.22☆夏野菜終盤 | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

台風10号、いよいよ、関東にも向かってくるのかしら~はてなマークはてなマーク

九州や関西には、1,000ミリを越える雨予報も出てるしアセアセ

無事に、台風10号をやり過ごせますようにニコニコ

 

 

さて、連休中も畑に行って、お手入れ&収穫してきました~音譜

もう、夏野菜を終わりにした畝もあった・・・アセアセ

我が家のキュウリも、本苗は抜いて、横から生えてきたヤツを育ててるチュー

1本でもキュウリをつけてくれることを、祈るわ~星

 

 

今回、伸びに伸びまくってたナスの枝を剪定ハサミ

実を収穫した枝を短く、ギュッと小ぶりにしてきた!!

秋茄子を願って(笑)

 

 

今回のオクラ、大きいのもあったけど、程よい大きさを収穫星

 

 

ジョンパパ、やっとオクラを食すことが出来ました~爆  笑

初収穫は、お隣ののんちゃんにとられたからねてへぺろ

 

 

すっかり忘れてたけど、コレ、落花生下矢印

落花生がどうやって実るのか・・・・・・・全く不明ガーン

土の中・・・だったかな!?

 

 

今回の収穫!!

 

オクラが4個で、合計8個

ナスが3個で、合計27個

ピーマンが2個で、合計17個

ミニトマトとツルムラサキが少々

 

さー、夏野菜の終盤サラダ

来週からは、秋・冬に向けた講習会だ~爆  笑