ONF リリースイベントに行ってまいりました!!① | さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

私の心を揺さぶるいろんなことを綴っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨロブン~アンニョン~

 

と言っても最近こちらには来ていないので~昨日のアクセス数はおひとり(どなたかわかりませんがありがとうございました)

 

アメブロさんは定期的に強制ログアウトする仕組みなんでしょうか?

来たいと思ったときにログインできなくて、「PWなんだったっけなあ~」ってなっちゃうので「めんどくさっ」て…不精の粗忽ものが前面に出ていますね…

なのでこちらでつながっている皆さんのところにもお邪魔しにいけませんでした~

 

こちらに来ない間の変化と言えば…年齢的には社会人最後のひと踏ん張り!!ってとこでしたが、心身つぶしてからなかなか思うような生活が送れず、昨年度で退職しました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ボスやそのほかお仲間の鳩が豆鉄砲な顔が浮かびますが…(イロイロアッタネ( ^ω^)・・・)

 

早い話、隠居です~(´艸`*)

 

とはいえ推し活と老い先(私たちの年代に老後という言葉は存在しない。定年どんどん伸びてるしずっと老いの過程だから)の資金は不可欠なので、働きますけど

「休日?なんだそりゃ、寝るための日だろ」「年休?それは私服警察みたいなもんで、私服で働く日だよ」「24時間働けますか?って愚問だよね、聞くなよ、働くんだよ」ってな昭和な働きかたから、MZ世代をお手本にした生き方、働き方にチェンジします

 

隠居と言ってもこの世代いろいろありますよね。家のこと、家族のことなど何かとすることは尽きず充実して過ごしています

 

で、今年この年で初めて体験してきたのが孫のONFのリリイベです

長男のときはコンサートに行く日を死守するにはサイン会やリリイベには行けなかったので…

社畜から解放された今、やりたくてもできなかったことをを全部やっちゃおう!!てことで行ってきました~

中野ZEROホール!!

確か、5月4日に長男John-hoonのコンサートも東京であったと思うんですけど

GW中の東京に行って帰ってくる体力も財力もない…何故ならこの週はONFのコンサートもあったので~(言い訳)

 

お天気どんよりの中野駅に着いたら、なんだ?どこかで感じたことのある景色やん?

ちょっと道に迷った後、「いやいや、やっぱり知ってるこの道!!長男のイベントで来たよ」

 

暑い日なのに、なんで季節先取り衣装( ^ω^)・・・ってペンが思ってたイベント。懐かしいなあ

 

過去記事こちらから

 

なんせリリイベという行事初体験。しかもK-popだよってことでお作法もわからず上京。会場についてみると開場時間よりずいぶん早いのになんとなくの列ができていました。

一旦会場を離れてどこかで休んでおくのがいいのか?いやいやここを離れると入場できなくなるんじゃ…

初めてすぎて判断できないので、とりま並んで様子をうかがおう…

一人参加だと、列を離れるときにどうしていいか分かんないんですよね…

私の後ろにどんどん人が並んでいくんですけど、韓国ペンさんたちばかり。

ほか慣れてらっしゃる方々なんでしょう、ピクニックシートや小さな椅子、軽食をお持ちでした。

…しまったなあ、小腹にいれるもの持ってきてないし…

かろうじてスポーツドリンクのみ持参。と言っても、飲みすぎるとトイレ困るし…

初体験を一人でするって、なかなかの冒険ですよね

私のお年頃だと水分事情って、割と深刻さを増してくる

そんなこんなで待っている間、同じく一人参加、しかし若いがこうしたイベはベテランらしきお嬢さんFUSEにいろいろレクチャーしていただき、待つことができました。

本当にありがたかった~

ONFのファンダムはFUSEというんですけど、ほんと穏やかなかたが多い印象

(比べようがないんですけど)

 

今回のリリイベは参加するために①CDを購入②ライブの優先エリアの整理券もらえる③サイン会またはハイタッチ会(購入したCDの種類と枚数による)に参加できる、だったよう(説明文を読み解く読解力と現地での経験が統合されないと腑に落とせなかった)。で、私は先着の枠に入っていたので全員との写真会の機会も得られた、わけです。

 

サイン会は推しが必ず来るとは限らないので、推し(サイン会は30秒)を得るためには自分が持っているほかメンバーと交換するらしい。とはいえ箱推し…どうしたものか…と思っていたら、同じメンバーが2回出た

もう1枚は、待ち時間を一緒に過ごしてたお嬢さんの推しで、なんと彼女の手もとには私の推しが…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

無事、交換

初めてでこんなにスムーズに交換できた~(初めてのお使い セルフ祝い)

ちなみに箱推しながら、ONFのなかで一番目が行っちゃうメンバーはE-tionくんで

サイン会はミンギュン君2枚、スンジュン君が1枚手元に来ていました。

サイン会は2部のあとに全員行こうと思っていたので

「このままだとミンギュン君2枚だから、1分…ネタがないから無言になるな…ごめんね、ミンギュンくん、ミンギュンペンさん」と思っておりました。

 

だがしかし、一部のライブでお隣になった方がミンギュンペンさんだったので、おもちのWYATTくんと交換していただきました^^

なので、私はE-tionくん、WYATTくん、ミンギュンくん3人のサインをいただける予定…(*´艸`*)

 

一部の後、ハイタッチ会があり

「ふわあああ」と心の声を押し殺し、ひきつった顔でメンバーの前に…

あ、ヒョジンくん、わあ~、え?WYATTくん?めっちゃ笑顔が華やかやん~、あスンジュンくん、え推し、あユトくんかわ、あ、ミンギュン君・・・とアッという言う間に全員ハイタッチしてたらしい…

とりわけ、WYATTくんの笑顔が、満開のガーベラ背負っているみたいに華やかでなんていうか凸面で出てきた感じになって圧倒されている間に終わった…

ありがとう以外なんも言えんかった‥‥

今思い出しても、WYATTくんの凸な感じが脳裏に焼き付いている。凸って書くと出しゃばった感じに受け取られるかもしれないけど、そうじゃないの!!

柔らかいけど、そこが浮き出してくる感じなの…

そんなこんなでいろいろ未整理なまま、次は全員写真会

ペンの皆さんはこんなポーズで、とかメンバーにリクエストしつつコミュニケーションとってらして、待っている間私は皆さんをみて勉強中

とりあえず、ポーズ決めとかないと、メンバーさんお忙しかろうから…なんて思って、モンスターポーズでお願いしようとかなんとかかんとか頭の中で案を練るわけです

今考えたら、「おすすめは?」なんてコミュニケーションしたらよかったんちゃう?と思いますが、こういうのって後の祭りですよねえ。そのときは余裕0。いい年なのに人生の余裕って出てこないんだなあ~(´∀`)

それも思い出。ビタースウィートってやつ?( ノД`)

 

壇上に上がって、いざ自分の番になるとなんていうか、昭和の身体に刻まれた記憶の覚醒

ほら、卒業式とかで証書もらうときは、壇上に上がって校長先生に90度の礼して受け取りに行きますやん?

それ、でちゃうっていうか、そうしなきゃって思っちゃう

メンバーが待っている姿が目に入ると、その場で礼(o_ _)o))

そのときも、ハイタッチ会とかわらずヒョジンくんはほわあと笑ってくれておりました

なんとなく推しは目が泳いでた感じがする(ごめんね恐縮させちゃったかしら)

目も伏せがちに「モンスターポーズで」とそそくさと椅子に座る私。

背中になんとなく近い人がいる気配がするけど、え?

あっという間に終了~

ここでもゆとくんとミンギュン君が最後のほうの視界に入って、会釈して終了…

 

終わった…

 

本当に写真撮ったんか?撮ってもらったんか?私

と、携帯のフォルダみると

撮ってもらってる~

なんか私ONFキメちゃってる顔だわ…

 

 

家族がいつもいつも私に言います

「なんでいつも写真、面白い顔して写るの?」

美しく写りたいとは申しませんが、なんていうか変質者のような顔して写ることもなかろうよ、ワタシ…😞

これが自分だけのものでよかった。なんか呪詛かけてたりかけられてる顔だもん

メンバーは見たいけど写ってる自分は抹消しながら保管しようと決心しました

 

はてさて、いったんここで小休止

サイン会については次の記事で~

よければお付き合いくださいませ

 

あんにょん