最近なんとなく始めたこと | さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

私の心を揺さぶるいろんなことを綴っています


最近🍅とかプランター栽培を始めて、かわいい新芽がでると嬉しい☺️

という、今更感あることに気づきまして
わりと気にしてお世話してます

発病直前に、お水をあげてた植物のお世話をし損ねて、せっかく育ってた若葉がなくなってしまい…

パートナーからは、「ちゃんと育てられない」といつも言われてて
小動物もおなじく。賃貸だからダメってのはあるんですけど

どーせ、わたしにはなんも育てられないんだよね~⤵️
仕事に邁進したくせに、部下も育たず私の贅肉と病気が育っちまったよね ハハハ

と、自己肯定感さがりまくりだったんでした

仕事辞めて、🍅たちのお世話をし始めたら、なんかかわいくなってきて

親友のように株分けしたりお部屋を飾ったりはできないまでも、何かお世話をしたいなあ、と思ってました(人間のお世話はもう卒業)

いろいろみてたら、チャコプランツなるものがあり、これなら🔰でもやれないかなあ?と思ってチャレンジです

右側アロマティカス
名前の通りいい香りがするのが嬉しくてお迎えしました☺️
左側がコーヒーの木
この間農業公園なるところに遊びに行って、


コーヒーの実ができる過程を勉強してきました
暖かい国の植物だからすくすく育ってくれるか心配ですが、楽しみでもあります

虫苦手だから家に置くのは水耕栽培がいいかなあ~て😁


 

 


⏫のテーブルプランツのガジュマルがかわいくて迷ったんですけどね~

まずはこの二つを大事にお世話してますします


ONFのリリイベ参加については、また~


コンサートDVDが出るのって当たり前じゃないんだよね~
今の時代
今までに感謝❤️

あんにょん🎵