学校見学シーズン | 栗山家の日常

栗山家の日常

夢はでかくなけりゃつまらないだろう 胸をたたいて冒険しよう

もう6月かあ…なんかもうずっと忙しくて(毎度忙しいアピールすんまそん)、アカン、Twitterに時間溶かしてる場合やない!ってTwitterアプリ消したんすよね。

ちょうどTwitterの「おすすめ」欄に表れるツイートに辟易していたのもあって。なぜか義実家愚痴や毒親愚痴ばかりになったん。そういう読んでて疲れる上に、解決に時間がかかるようなの求めてないんだが!?一時はなぜか婚活女子のツイートばかり出現していた…。港区女子とか私の属性と真逆やろがい!
「おすすめ」欄なんて、1ツイートで「フフッw」と笑えたり、「へえ~」と思えるような豆知識とか、スナック感覚でさくさく読めるバズツイだけでええねや~!元に戻してくれ~!(以前はそうだった)
Twitterてイーロン・マスクになってから方針やアルゴリズムがんがん変わるので挙動が不安定だし、広告がめちゃめちゃ増えてスクロールがだるいっす。

アプリ消したらスクリーンタイム激減して、いかにTwitterに時間吸われていたか実感するツイ廃…。
でも信号待ちとか、レジ待ちとか、駅のホームで電車待ちとか、ちょっとした隙間時間に「Twitter見…られないんだった…ひま…」と手持ち無沙汰になるツイ廃…。


でもTwitterほど即時性高いクチコミ情報収集に向いてるツールもないので、有益情報発信アカウントだけリストインして、PCで定時チェックしている今日この頃。

そんな有益アカウントのひとつであるところの、「日比谷高校を志す君に贈る父の言葉」さんが怒涛の都立高校見学情報ツイートを!

https://twitter.com/cosodatelabo

 

 

授業公開とか学校見学シーズンですね。

以前書いた授業公開に関する記事、良かったらご参考にどうぞ!