ブログネタ:ドライブするなら、海派?山派?
参加中私はだんぜん山派 派!
that leads to your door.
ゴールはあるさ
山の頂上から見える景色がお気に入りですね。
(2010/1/28 追記)
表の意味は、峠道を走るのは好きだけど
脇見運転は出来ないし、山間からの景色は見えても、
ほぼ森の中を走るだけ。道中も楽しいんだけどね。
ただ、頂上に着けば一変して、
山並みと遠くに見える平野や海が絶景。
それらをぼーっと見て過ごすのがいい。
裏の意味は、「The Long And Winding Road」は、
ビートルズ末期の楽曲で、
この曲についてポールは
「あの頃の僕は疲れきっていた。
どうしてもたどり着けないドア、
達し難いものを歌った悲しい曲だよね。
終点に行き着くことのない道について歌ったんだ」
と語っている。(Wikiより)
この歌では終点には行き着かないけど、
その後もそのままでは無かったはず。
なんとか問題・現況を乗り越えた先には、
霧が晴れた様な最高にすっきりした気分に
なれるんではないかな。
俺自身、いろいろ問題や目標はあるけれど、
それらを解決・達成していかなきゃな。
って言う自分への励ましの意味を込めて。
みんなでつくるアメブロード(PCのみ)
オリジナルブログスキン(PCのみ)



