今日も扉替えてます・・・ | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

晴天ながら風の強い日でしたね。今日もドアの交換工事がありました。

イメージ 1

↑今まではYKK製の勝手口ドアでした。
室内側にドアタイプの専用網戸が付いていたのですが、ドア本体を閉めたまま風を採り込めるタイプに替えたいとのご要望でした。


イメージ 2

↑今までのドアには、YKKが発売している取替用の採風ドアがありましたので、今回はそれを利用して本体だけを交換しました。

メーカー純正の規格品なので、特別な加工も必要なく、ぴったり納まりました。
今度はドアを閉めたまま上下から換気ができますよ。

【採用商品】
 ・YKKAP 取替用通風ドア(2KD用) 色:ブロンズ
  幅759ミリ×高さ1750ミリ 網付格子(井桁) 
  定価¥70,900(ガラス代別途)