補助金を利用して内窓設置 | 岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市のサッシ屋のブログ

岡山市北区でサッシ・窓ガラス・エクステリア商品の販売・取り付けをしています。

ブログでは、日々の仕事のことや、自分の趣味のことなど語っています。

近頃は連日雨模様で、まるで梅雨時期のようですね・・・
工事の段取りがなかなか予定通りに運ばなくて、こればかりはどうしようもなく、悩ましい日々を送っています。


さて、先日工事した現場を紹介します。
以前わが社で工事したお宅の内窓をご覧になって気に入ったということで、そのご近所様からご依頼を受けました。

夏の厳しい日差しを遮りたいとのご要望でしたので、遮熱タイプのペアガラスが入った内窓をオススメしました。


イメージ 1

↑採用した商品はリクシル(トステム)の「インプラス」。色はニュートラルウッドG。
外側はランマ付きのアルミサッシでしたが、今ではランマだけを開け閉めすることは無いということで、内窓は上まで通しの建具にしました。


イメージ 2

↑このような掃き出し窓へ3カ所、他に小窓へ1カ所の合計4カ所に内窓を設置しました。


今回は岡山県の窓断熱補助金制度を利用します。
4カ所の内窓設置で、¥68,000円の補助金を申請できます。
まだまだ今年度の予算は残っているので、今後もぜひ活用していただきたい制度です。