開催レポ*ペット災害危機管理士®4級~京都~(2020.2) | John-Happydoglife

John-Happydoglife

愛犬ジョンと楽しむ
Happyな生活♪

2020年2月23日に

一般社団法人全日本動物専門教育協会認定

ペット災害危機管理士®4級講座を開催しました。

恒例となりました、京都府南部豪雨で被害のあった地域での開催です。

 

 

3連休の日曜日にお集まりいただきありがとうございました。
京都会場では、感染症対策にセミナーテーブルのアルコール拭き。

除菌ティッシュの配布を行い開催いたしました。


今回は7名の方にご受講いただきました。


自分の犬・猫だけでなく、何か役に立ちたい。
自治会の役員になるから


犬関連の仕事をしているから。と理由は様々ですが
みなさん、ペットの防災を何かに役立てたい。と熱い気持ちで受講して頂いたようです。



緊張の面持ちから、活発な意見が交わされ

頼もしい顔に変わっていく皆さんの顔が印象的でした。
講座終了後も、熱い意見交換は続いていました。

今回は4級講座のみの開催でしたが、受講生の皆さんが頼もしく思えました。ありがとうございました。

 

担当 ペット災害危機管理士®1級講師 藤原景子

 

 

* ペット災害危機管理士®通学講座の詳細はこちら!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HappyDogLife~じょんじょん

Webhttp://www.john-happylife.com/

 

GREENmomホリスティックペットシッター

犬のけんこうカウンセラー

犬育てトレーニング

ペットロスカウンセラー

ペット災害危機管理士®講師