男の魅力の陰には、女性の存在がある。側にいる女性が、その男の色気を生み出してくれている。
それと同じことが女性にも言える。魅力的な女の陰には、いつも優しくて愛してくれる男がいる。
ジョン&マリー社長『ジョンサンデー』のブログへ、ようこそ!
ブログを書き始めて、早10年が経つ。 あっという間だ。
この10年、本当に色々あった。
そして、
10年前に書いた「男は女性の性エネルギーがないと生きていけない!」というブログを読んだ方から、たくさんの質問がきたことがある。
拙い経験をもとにかいたブログだけど、そのブログが一番の人気で、今でもかなり読まれているで、お時間がある時にでも読んでみて欲しい。何かの役に立つと思う。
実は、これまで出会った友人知人を観て思う。
魅力的な男の陰には、必ずいい女がいる。その逆も、いい女、魅力的な女性の陰には、必ず素敵な男がいるのも事実だ。
ただいるだけじゃない。
愛のあるセックス、エネルギーが循環し、つながるセックスを定期的にしている。と言った方が正解だと思う。
俺は家庭にセックスを持ちこまない主義!と、イケてる男ぶっていうバカな奴もたまにいるが、後輩の50代の夫婦は、今でも週に3~4度は愛し合っているという。
ある意味、
食欲、睡眠欲は毎日あるのに、性欲だけ週に何回?月に何回?となるのだろうかと思う。食を断つと”断食”と言い、セックスをしないのは”断性”と言うのだろうか?
本当は性欲も毎日あるのが健康じゃないのかと思うのは、僕だけだろうか?と思う。
週に3~4回愛し合っている後輩の方が心身も健康で、家庭にセックスを持ち込まないう男の方は、病気で不健康となるのではないかと思うが、皆さんはどうだろうか?
愛し合う意味とは何か?
それは性交を通じて 男性は女性の滋養(陰のエネルギー)を受け取り、女性は 男性の活力(陽のエネルギー)を受け取る。
これにより、互いに足りない部分(気)を補うことで、心身のバランスと若さを保ち、平安で穏やかな日々を過ごせるのが愛のあるセックス。愛し合うことだと思う。
良いエネルギー交換の条件には!
愛情と信頼関係があることだと思う。無理や強制や義務感ではなく 人間が持つ自然な欲求の流れに従うことだと思う。
それと逆に、不健全な体だけの交換の場合は、欲望の消耗だけに偏り、片方が一方的にエネルギーを奪う関係になる。
そうすることでネガティブな感情(嫉妬、怒り、不安)が混ざり、心身の不調の原因になってしまう。この場合は、むしろエネルギーを奪い合う関係。「疲れる」関係になってしまう。
最後に、
性エネルギーの交換というと神秘的に語りたがる人が多いけど、根本は 相手を思いやり、心と身体を尊重し合うこと。そこに本当の「調和」愛が生まれ、二人のつながる平和な無限の世界が広がっていくのだと思う。
久しぶりに「性」について書いてみたくなった。
性やセックスの事を書くと色々と言う人もいるが、人間である限り一番大切なことだと思っている。
孤独だと言う人も多いけど、
孤独って何だろう?と考えると、それは「愛する人がいない、愛される人がいない」ことだと思う。
目の前に愛する人がいて、愛してくれる人が見守ってくれている。それが幸せだと思います。
ということで!
今、愛する人が欲しいのなら、迷わず恋をしに出掛けよう!
孤独や臆病な気持ちをゴミ箱に捨てて、勇気をだしてお洒落して!
あなたを愛してくれる人は、必ず見つかつから!
ワクワク、ドキドキしていきましょう!
よ~し、今夜は焼き鳥屋でナンパだ~
愛こそすべて
JOHN&MARY
ジョンサンデー
JOHN&MARY公式サイト



