少しでもやせる。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは!

会社の社員扱いになったので、今年は協会けんぽの健康診断を受けることになりました。

 

バリウムを飲んで胃のレントゲン検査なら普通の料金、胃カメラならプラス5500円ですって言われて驚いた汗

 

しかも、胃カメラは、受けられる時が特定の曜日って決まっているので、普通の健康診断を受ける母はすぐに日程が決まったのに、私は約3週間後です真顔

 

もちろん胃カメラは、やりたくないけど、胃潰瘍になった経験がある以上、胃がんになる可能性はあるからね。

 

昔、胃潰瘍になった時は、鼻から検査しようとしたんだけど、まず、鼻に含むタイプの麻酔が全然効かなかったし、鼻が小さいから切れて血が出たので、

結局口からやることになったんだけど、先生が下手だったから、すごくおえってなりましたよ…汗

 

その数年後、胃の不調で別の病院×2で胃カメラをやったけど、結局、胃腸科の院長が上手(肩に麻酔して、全然おえっとならない)でしたが、年齢とともに引退しちゃったのと、

健康診断を受けられる病院にそこは入ってないです。

 

だから今回の病院が口に含む麻酔じゃないことと、下手じゃないことを祈るばかりです汗

 

 

まだ年齢的に特定保健指導を受けることはないと思いますが、マジでちょっとだけでも瘦せないと、メタボに判定されてしまうかもしれませんチーンガーン

 

しかし、30代後半に入ってから、なかなか痩せないね。

なんとかジム通いは続けていますが、体重は少し減ったけど、ちっとも痩せてないです汗

もちろん、そんなにすぐに痩せるとは思っていませんし、始めたばかりで重量を重くすると怪我をする可能性もあるので、

無理はしてないです。

あとは、やっぱり日中の活動量が足りないんでしょうね。

 

友達がパーソナルトレーニングに半年ほど通って、あすけん(アプリ)のPFCバランスコース(有料)で食事管理をして、

痩せたようですが、

私は、腰椎の狭くなっているところがあるので、重量をあげるバーベルとかダンベルでも重いものは危ないので、

安易にトレーナーなら誰でもいいからコーチしてくださいとはいけないし、

自分でもこれは大丈夫、これはダメなところを検証中ですびっくり