武蔵野の森総合プラザのジムに行ってみた。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

MFP味の素スタジアム(一応屋内コート)で、東京都フットサル1部リーグがあったので、行ってきましたニコニコ

 

DREAMは辛くも1勝。危なかった。

 

MFP味スタは、一応屋内コートだけど、屋根があるだけで、

体育館ではないので、パネルのすき間から風もすごいし、観客席(といってもコートの外側のただのコンクリ)のところが冷たいし、

すき間から雨が降ってくるので、最後の試合はほとんど傘をさしてました。寒すぎた汗

 

コート内は雨に濡れることはなかったけど、やっぱり転びやすいみたいで、場所のコンディションは悪いよね…汗あせる

普通の体育館開催の時よりも怪我をしやすい環境だったので、見ててひやひやしたあせる

 

5月5日の大会で運営をしていた、criacao新宿の試合がラストにあったので、そちらも見てみました。

大会の運営していた選手が外にいたときに話しかけてくれました合格クラッカー

18番さん、記憶力もコミュ力も高い音譜私に話しかける勇気もすごい!感激ですニコニコ

 

チームメイトの推しの選手と、うちのチームを担当してくれた選手も私の顔を見て、気づいてくれたので、神でしたニコニコ


他にも運営に携わっていた選手は何人かいたけど、気づいてくれたのはその3人だけでしたが、私に気付くの自体が奇跡だからね、3人もいただけでありがたいですアップ

 

さて、見たい試合と試合の合間に時間が空いたので、武蔵野の森総合プラザのトレーニングジムに行ってみました口笛

 

市外の人でも市内の人と同じ値段で、3時間500円合格

2017年に東京オリンピックのために作られた施設なので、施設も新しくて綺麗ですひらめき電球

 

更衣室からプールにつながっていて、例えば1時間ジムで運動して、1時間プールに入るみたいなのもできるようです。(着替えやシャワーや髪を乾かすなどの時間も3時間に含まれるので、1時間ずつ分ける場合)

 

私の地元の市民プールは、

・市外は2倍の料金(とはいえ、身分証明書を求められたり、どこから来たかを聞かれたりすることはない)、

・同じ建物だけど、ジムとプールはつながっていないので、別々の料金です。

・あと、ジムの部分には更衣室やシャワーがない。

 

どっちがいいかはその人の使い方次第かも。

 

300円でインボディ測定ができると聞いたので、やってみましたチョキ

結果は、家にある体組成計(タニタ)とほぼ同じキョロキョロ汗

点数=59点(一番下のランク、生活改善が必要)ガーンチーン

 

・体脂肪過多

・目標体重(BMI22)より約17キロオーバー

・体脂肪基準の約2倍

・筋肉量=平均並み合格

・内臓脂肪、基準オーバー

 

人生で初めてジムに行ったのでとても緊張しましたが、スタッフの方がにこやかに丁寧に説明してくださったし、

市民ジムにも時々いるらしい、ジムのボスみたいな人もいないし、とても楽しい時間を過ごせましたチョキ

 

だけど、ランニングマシンは、偏平足だからか15分歩いたら足裏が痛くなったし、

レッグプレスでカーフレイズをやったからか、かかとが痛くなったし、

クロストレーナーは、初めてでよくわからないけどめちゃくちゃキツくて、全然動かせなかった。

普通の人(痛みが何もない健康な方)と比べたり、競い合ったりしちゃいけないなと改めて思いました。

 

今後またMFPが会場になる際や味スタ、武蔵野の森に来るときには利用したいなと思いますし、

3か月後にまたインボディをしてみようと思っています。

 

とりあえず、市民プールの上のジムに通ってみようかな。グラサン