だれかtoなかい。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。

図書館で寄贈のお願いに書かれていた本をたまたま持っていたので、寄贈いたしましたウインク

読みたくて予約されている方がいらっしゃるそうで、とても喜ばれましたクラッカー

 

今週は、堂本光一さんが、色々な番組に出るので忙しいですウインク

 

昨日は、だれかtoなかいに、光一君と佐藤勝利君がゲストで出演しましたクラッカー

ちょっと長くなりますが、覚悟の上でお読みください。

詳しいことはTVerで視聴してくださいびっくり

 

オープニングトーク

・SMAP→KinKiは直属の後輩で、デビュー前からずっとバックにつかせてもらっていた。

・ニノは、KinKiのバックについていたが、光一さん本人の記憶にはない汗

(あの時めちゃくちゃ忙しくて、睡眠時間が少なかったので、あまり記憶にないようです)

 

1.(ジャニーズ事務所が無くなって、スマイルアップは補償のみの会社となったので)、退所は事務所にいる皆がする。その後STARTOと契約を結ぶかどうかの話。

 

ちなみに、光一さんは、STARTOと契約の話をしているそうだが、一歩進んで二歩下がるみたいな繰り返しらしい(ラジオで話していた)

 

2.剛君が3月で退所する話。二人が退所した場合、名義は権利の関係で使えなくなるが、剛君は二人で活動ができるならいいと言っていた。(本心では寂しいと思うけどね)

 

光一君はKinKi Kidsの名前を守りたいから残るわけではなく、

剛君と事務所との板挟みというわけでもない。

後輩を育てる、導く存在が事務所に必要だと思っていて、力になりたいと思っているので、

(辞めるつもりは今のところない)。

 

↑これについて思うのは、エージェント契約になった男闘呼組は名前も曲の権利もOKになって活動再開できたのに、他のグループは何でダメなの?

STARTOとエージェント契約すればいいの?

 

権利を買うのがかなり高額なのは分かるが、もし独立するなら、楽曲の権利だけでも買って欲しい。

 

3,SNSを自由に使えるために事務所とやりあったけど、自由をはき違える人が出てほしくない話。

 

これは、完全な自由ではなくて、共演者と写真をあげるのがNG,同じ事務所内の人同士でもグループが違うと一緒に配信をするのがNG等のちょっとよく分からない理論をぶち壊したかっただけで、

自由にさせてくれ!(条件なし)ではないと思う。

 

だから「ルールがあって、守って当たり前」という中居君の話と矛盾するわけじゃない。

 

この3人に後からゲストで加わる勝利君、大変だったろうなあ。

でも、しっかり喋っていたし、ちゃんと5人を大事に思っていたんだなって伝わってきた。ニコニコ

 

こんなことになってから、本人にはもちろん聞きたくても聞けないし、情報もないからわからない宙ぶらりんのままで、

不安に思っていたので、聞けて嬉しかったし、MCが中居君だからこそ成立したトークだったんだろうなと思いましたクラッカー