アストリッドとラファエル4 第8話。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは!

(ネタバレ回なので、最終回見てない方は読まないで下さいね)

先日、帰ってきたあぶない刑事(今度の映画のタイトルです)の前売り券を買いましたニコニコ


↓この特典が欲しかったので、一人で見るけどペア券を買いましたキョロキョロ(一人で二回使うのもOK)

こちらの特典は、クリアスタンドというもので、アクリルスタンドと違ってペラペラですので、立てられるかは分かりませんが、
めちゃくちゃカッコいい!ラブ
 
ところで、学生時代の友達付き合いって難しいね。特に女性はライフステージが変わるとそれまでと同じつきあい方は出来なくなることが多い。
 
学生時代は仲良しと思っていた人でも、(向こうから)見下されて疎遠になることもありました。
かといって、新しい友達を作るのは難しいし、その場では友達になっても友達関係を維持するのも難しい。ガーン
 

さて、アストリッドとラファエルシーズン4、最終回が放送されましたね。
 
ちなみに、聞いたところによると、フランスでシーズン5の撮影が始まっているらしいので、何年か後にまた放送があるかもしれませんクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーアップ
 
シーズン1、2、3の最終回では、アストリッドが誘拐されたり、脅迫にあったので、今回も?と思ったら、アストリッドは無事でしたニコニコ
 
だが、ラファエルが容疑者になってしまって、
改めてフランス人は、上から物を言う人って多いんだなと思いました。
 
警視正がラファエルを信じてくれて、「お前はそんなことをするようなやつじゃない」と言ってくれたり、
全面的に味方についてくれたので、いい人だなこの人と思いました。
いつもは、ラファエルの暴走・無茶を止めて、苦労人の警視正。
 
ラファエルがウィリアム(アストリッドが通う社会力向上クラブのリーダー)に、
「あなたも仲間だよ」って言ったの、相変わらずの人タラシだなと思いましたニコニコ
 
今回の事件は、フランスのサッカー代理人が、○された。

代理人は、外国からスカウトして、その子どもの親は借金してサッカーのためにお金を作って、そのチームにいれるけど、
選手として大成しない場合が多くて、それで自〇してしまった子どもの親の復讐の話だったが、
他の親からも沢山訴えられていたが、脅して訴えを取り消させたり、色々あった。
 
スカウトで大きなお金が動くのはもちろん知っていますが、大成しなかった選手がどうなるのかは全く知らなかった。

自国の選手だけで優秀な選手が揃えられるかは分からないし、中国の卓球みたいに選手が枠からどんどん溢れてしまうくらいの競技人口で出来る国は少ないだろうね。

スポーツでも音楽(楽器)でも、大体は金銭的な余裕がかなり無いと、世界的な大物には、なれないよね。

 
恋愛関係
・テツオが奨学金を止められたから、東京に帰らなきゃいけなくなりましたびっくり
ようやく、テツオに対するアストリッドの気持ちがはっきりしてきたところだったのに、
テツオがこれで退場しちゃうのか?えーん
 
・ラファエル&ニコラ、生々しく回数言うなムキー
 
・最後にテツオ&アストリッドと、ラファエル&二コラが4人で外食することになって、
男性二人が車で待ってて、
ラファエルがトイレから出てきて「妊娠してる!」
→アストリッド「悲しいですか?」
→ラファエル「分からない」って言ってたけど、どういうこと?ニコラの子どもじゃないの?
 
ラファエルが記憶を失って、二コラに「どういうこと?私達付き合ってるの?」って聞いた時に、
「いや、付き合ってない、複雑なんだ」って言ってたけど、何?
 
友人期間が長かったから、突然恋人関係になるのは気まずいと言いながら、やることはやっている感じなのかな?あせる
 
それとも子どもの父親はワンナイトしたバーの店長なのか?分からないまま終わりました。

いつかまたシーズン5が放送されるときが来たら嬉しいですニコニコパー
その時までさようなら=Au revoir(オフボワー)