ニット帽完成! | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは!

はじめてのニット帽完成しました爆笑爆笑
 
ダイソーのミストヤーン、ヴァイオレットの2本取りです(^◇^)
 
一本取りで作ろうと思っていましたが、これが初心者にはめちゃ難しいもので、10回くらい失敗しましたガーン
 
とにかく紫とか紺のグラデーションは見た目がきれいだけど、目が疲れて全然進まないし、
一本取りで糸が細すぎて目を落としたり、輪針でつくったらグルングルン回転しちゃって、帽子にならなくなったり、
最初に戻ろうにも作り目がこんがらがってどうにも出来ないびっくり
そんなわけでけっこう無駄にしちゃって、2本取りに決めました。
 
本の通りに作ったけど、最初の作り目を針2本で作ったからかすごく大きくなっちゃって、
試行錯誤してどうにかかぶれるようになりましたキョロキョロ
 
イメージしていたより減らしめは簡単だったかな。ウインク
 
形になって良かったけど、正直100均の毛糸だからか段染めだからかわかりませんが、ちょっと変なにおいがあります。
置いておく分には大したにおいじゃないし、気にならない程度だけど、編んでる間に手ににおいがついてうわって時がありました。
 
マフラーみたいに4玉、5玉編まなくて良いのは楽ですね。(^◇^)