最近観た映画。 | No smile!No life!

No smile!No life!

KinKiKidsと内博貴君をゆるく応援しています。最近は海外ドラマや編み物の話を書いています。

こんにちは。ブログを更新しようと思っても、パソコンが壊れかけてきて、打ってみても固まってしまったので、なかなか更新できませんでした。増税前に壊れていたら、なんとかできたのにね。

ウィンドウズ7のサポートが終わる1月の前にはどうにかしなきゃならない問題だったので、これからは、どうしようか悩み中です。タブレット買おうかな。ガーン

今はとりあえず、別のパソコンから更新しています。

最近は、編み物にはまっているので、しばらく更新が遅くなっています。

 

最近観た映画をネタバレあんまりなしで紹介します。

1、マレフィセント2(字幕)(2D)

これは、まあ、そうですね。1を観たときに世界観が好きで、2も観ようと思ったのですが、個人的には1のほうが好きだったかな。フィリップ王子が2から別の役者さんに替わってしまったのも残念ポイント。

でも、フィリップ王子がちゃんと中立的な立場で話を聞いてくれたり、君は僕が守るよみたいなところはキュンとしました。口笛

 

途中からストーリーがわかってしまったので、ちょっと眠くなってしまいましたあせる

とにかくアンジーとエルちゃんが美人すぎて、おおーってなりました。ラブ

 

(本編には関係ないけど)映画館のカツサンド、三元豚って書いてあった割にはかたくて、なかなか噛み切れなかった。てへぺろあと、マレフィセントのグッズって結構怖いなって思うんですが、ああいうのはちゃんと売れるのかな?エルちゃんのオーロラ姫のグッズももう少し欲しかったです。

 

2.ロイヤルコーギー

イギリス王室で暮らしているトップドッグ・レックスの冒険ストーリー。

とにかくコーギーが可愛いラブラブラブラブ癒されました口笛

のんびり穏やかに観れるので、どんな年齢でも楽しめます。

 

レックスの声が中村悠一さん(元々の声は結構低めで、普段も低めの声の役が多い)だったので、正直最初は見た目に反してごついコーギーだったらどうしようって思っていました。

そしたら、可愛いし、自信家で楽天的で、勇敢な部分もあって、意外とぴったりでした。