梅雨が早まって気になること | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈私は野鳥のお医者さん

我が家の保護鳥カワラヒワのちゅんちゃん。9歳になりました🎉人間で言えば72歳。


先日、私が東京に行ってる時に急に足が丸まり、娘達から写メや動画が送られてきました。急いで帰って様子を見ると骨折だったら腫れたり内出血があったりぶらぶらしてるけど、丸まった指は痛みもない様子。診断結果は脳卒中。こんな小さい鳥の脳の血管はどうしようもない。元気でエサも菜っ葉も食べるし水浴びもする😃不便だろうけど楽しく見える。すごいなー。死を恐れるのは人間だけ。クジラも鳥も死を恐れない。今を精一杯生きる。小さい命から学ぶことたくさん。

いつもより早く来てしまった梅雨。まだスズメや野鳥のヒナは羽が水をはじかない。河原で営巣している鳥は巣ごと流されてしまう😢今年はたくさんの命が失われてしまう。仕方ないけどなんとか助けたい。また弱った鳥がいましたらご連絡くださいね。小さくても命はいのち。