ザ・ワールド | jogiriのハニー

jogiriのハニー

エンターテインメント分野の企画制作を業務としています。
ゾンビ大好き、渡部功一です。

あれやこれや試しに使ってみて

最近、ちょっといいかもと思っているのが


THE WORLD 時よ止まれッ!


というIEコンポーネントのWEBブラウザ。


マルチスレッド方式で立ち上がりや動作が軽快。

要するにタブごと複数並行処理なので

はやいぞうまいぞやすいぞっと。フリーだもんやすいわ。

他のタブブラウザと比べても、実際速い気がします。


ただマルチスレッドゆえにCPU負荷は若干高いとか。



jogiriのハニー


グーグルクロームは何か進化しすぎな感じだし


FireFoxもなんだか機能めんどっちいし

SafariはMACくさいし←マック嫌いw


Lunascapeはエンジンの切り替えが面白いと思ったんですが

パスワードマネージャが気にくわなくてヤメ。



The World自体、目をみはるような新機能はないけれど

軽快さと設定項目のインターフェイスがわかりやすいので

年寄りには良いです。


jogiriのハニー

↑拡張設定画面。すっきりまとまっていて使いやすい。


あと、前回開いていたタブを一気に開かずに

スタートページを経由できるのも自分には良いです。


jogiriのハニー



↓あとは滅多につかわないけど、開いているタブのサムネイル表示

jogiriのハニー


まあ、なんだかんだ言うてますけど


結局
ザ・ワールド そして時は動き出す






って言いたかっただけだったり。


The World ブラウザ公式(英語)最新版2.4.0.9
http://www.ioage.com/en/


日本語化パッチ

http://tiltstr.seesaa.net/


英語版インストール→日本語化が面倒な人は
ちょっと前のバージョンですが日本語版も公式サイトにあります。

http://www.ioage.com/en/download.htm



ちなみにこのソフト中国製。

最近中国製やら韓国製のソフトすごいですな。