ゲバラ | jogiriのハニー

jogiriのハニー

エンターテインメント分野の企画制作を業務としています。
ゾンビ大好き、渡部功一です。


チェ・ゲバラといえば

「範馬刃牙」(グラップラー刃牙第3部)に登場する

ジュン・ゲバルのモデルとして有名だが*1


*1
ゲバラ信奉者の方には申し訳ないです。、まじめな書き出しじゃなくて。

語れるほどの知識がないものでw



先日、なんちゃってバンドの帰りにメンバーの一人が

「チェ 39歳 別れの手紙」*2を見てきたとのことで

そういやあ「ゲバラ」ってゲームあったよねって話に。


*2

ベニチオ・デル・トロ主演、映画「チェ・28歳の革命」の続編です。

公式サイト
http://che.gyao.jp/



そしたらみんな、そんなもの知りませんというので

実在した証拠としてちょっとだけ紹介しておきます。

万一権利関係で問題があれば削除いたしますので連絡くださいませ。




jogiriのハニー

電源ONでまずこの画面


jogiriのハニー

タイトル画面


jogiriのハニー

ふむふむ


jogiriのハニー

グランマ号で上陸



jogiriのハニー

これは2Pモード

1PLAYERはゲバラ
2PLAYERはカストロ



jogiriのハニー

ゲームは縦スクロールのシューティングゲーム。
途中の捕虜を助けると得点GET!
間違って撃ってしますとマイナス点。゜(゚´Д`゚)゜。カワイソウ


jogiriのハニー

jogiriのハニー

ラスボスは当然、独裁者バティスタ


jogiriのハニー

↑バティスタ拡大

さあ。この巨大な敵を倒す事ができるのかあ!?


まあ、そんなゲームでした。

アーケード版が1987年、ファミコン版が1988年の発売です。

これでキューバ革命についてもバッチりですな。


不幸にもファミコン「ゲバラ」をお持ちでない方は


映画 『チェ 28歳の革命』 『チェ 39歳 別れの手紙』を観ればいいと思うよ。



(C)SNK CORP. 1988