ジョーズ2(まともなパッケージで)ブルーレイ化!しかも吹き替え付き!! | クラバート・ガレージ

ジョーズ2(まともなパッケージで)ブルーレイ化!しかも吹き替え付き!!



ビデオ以来ようやく…このパッケージでソフト化(泣)!

DVDパッケージの安っぽさに嫌気がさしていた私としてはうれしくて仕方がないです。しかも滝田版の吹き替え収録。

2のポスター画の鮫は、特に顔が違うんですなぁ。

実は私、2をテレビで見たのが初ジョーズなんですよ。

翌日、幼馴染にその興奮を話していると「じゃあうちに1あるから観なよ。1のほうが面白いでぇ」と。

そして滝田版「1」を毎日再生する日々になだれ込んだのですが、きっかけ作りとしても、映画単体としてもすごく「2」は好きです。

あの若者たちの「とにかく生き延びることが出来さえすればいい」という死生観、最高です。

何より、以前にも書いた通り、「未知との遭遇」のBGMをアレンジした戦闘曲がめちゃ格好良いですし。

ウィリアムズ御大も、1は海洋冒険ロマン、2は対決もの、と棲み分けしたのかもしれませんね。


ついでに3、4もまともなパッケージで発売。




3はもう少しイラストのトリミング比率、明度を変えてもらいたかったけど…、DVDに比べれば全然オッケーよ!


サントラ完全盤も全作発売、全作まともなパッケージでブルーレイ化、reActionもブルースは無事発売(主人公3人は毎月毎月発売遅延メールくるので不安だけど)、とここ1年ほどはジョーズ旋風が吹き荒れていますね。

これに乗って…ぜひ…滝田版吹き替えの「1」をですね、ホントお願いしますよ…!