教育は金 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

「教育は金」我が子を英国紳士にしたい中国富豪たち
 中国の富豪たちが子供のより良い教育を探し求めて、イギリス各地を回っている。そうした人たちを対象に有..........≪続きを読む≫


金持ちが高学歴率が高いのは言うまでもないが、教育も当然ながらお金があるほうが幅広い教育を施せる。


中国人は中国をよく知っているので、先見の明がある中国人は今のうちにお金を稼いで海外に脱出することを考えるだろう。


見栄っ張りの中国人だから、中身うんぬんよりもまず外見を一流に見せたいので、そういったことには惜しまず金をつぎ込む。それは成り上がりの者ほどその傾向が強くなる。


前に書いた記事で、橋下氏とか川越シェフなどはおそらくあまり裕福な家庭で育っていないのだろうと推測できるのは、発言に小銭稼ぎとか年収300万~400万とか、稼ぎの多寡についての発言がついつい出てしまうところだろう。


まあ何処の国もその傾向はあるが、中国人はそれが露骨で、どんな不細工だろうが下品だろうがまず金を持ってるかどうかで人間の価値が決まってしまう。


しかし、今まではそれでよかったのだが、外見を満たした今、次に満たすのは内面。


中国人は次の段階、品やマナーをお金で買う時代に来たのだろう。