剛力彩芽さんのデビュー曲 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

剛力彩芽さんのデビュー曲、YouTubeで話題沸騰 早くも100万再生突破
 ネットで人気の女優・剛力彩芽さんのデビューシングル「友達より大事な人」が7月10日に発売される。Y..........≪続きを読む≫


ごり押しで嫌いな人も多い剛力だが、この人は特に「声」が相手に不快感を与える原因の一つであると思われる。


ちょっと前の記事にヤクルトジョアのCMがイライラするCMの一つに挙げたが、実際画面を見ないでその声だけ聞いても舌打ちが出るくらいイラッと来るのだ。



まあ音や声も好き嫌いがあるから、単純に嫌いなのか?と思うのだが、おそらくイライラする人は多いのではないかと思う。


じゃあなぜ不快になるのかというと、声が濁っているからという理由が一つと滑舌が良くない点があげられる。


濁声は基本的に嫌われる。代表的な濁声はSMAPの中居君が有名だが、やはり歌には向かない声である。


中居君は滑舌は悪くないが、剛力は濁声+滑舌と言う点で不快になるのだろう。


この人は歌わないほうがいいのではないかと思う。目