坂上忍 | 思考のブログ

思考のブログ

アンタイトルド2100の謎の男メタルが
世の中の法則を自由気ままに語るブログです。

毒舌を売りにしている坂上忍。


「ブス」に対して容赦ない発言を繰り返しているため、女性としては不快感をおぼえる人も多いはずだ。


先日、坂上忍がブスと謝罪対決をしていた際に、外見と心について語っていた。


彼自身結婚に失敗している以上、彼の理論は正しくないのだが、男性目線からすれば一理あるわけで、男性は女性ほどバッシングはしないだろう。


(1)女は顔が命


これは女性が化粧をやめない限り正しいことである。


(2)ブスは外に出るな


これはヒドイ発言で、ネットで爆発するのも無理はない。一般男性はブスを視界に入れないので、外に出ても何ら問題ない。


(3)外見と心


ブスにも心が醜い人がいるので一概に言えないが、美人で性格が良いに越したことはない。ただ、坂上にはその美人で性格が良い女性を得られないことは誰でもわかることだ。



結論としては、坂上は包装紙が立派でも中身はニセモノが入っている商品をつかまされる確立が高いようなもので、選択肢を自分で狭めている。結果として、一生独身か、再婚しても離婚するだろう。


まあ、毒舌が売りなのでこのキャラは仕方ないかな・・・。目